2013年6月17日 (月)

ヘビィで再開

mh4の発売日が決まり、同時に公開されたpv見てたら、モンハンしたくなってきたw


モンハン、再開します。
まずは使用回数の少なかった、苦手武器、ヘビィボウガンやってみます(^^;;


装備は生き残り重視でナルガXベースで、こんなの。

1371481112683.jpg

1371481114371.jpg

1371481116432.jpg

1371481118565.jpg

武器はグランミラオス素材の「悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲 」、リミッター解除&パワーバレル。
素材余ってたんで(^^;;

反動軽減+1で散弾3、貫通3を無反動で撃てるのがポイント。
散弾3強いよww


回避スキル付けてるとはいえ、足回りに難のあるヘビィ、自信はまるでなかったが、、、


1371481119796.jpg

ブラキディオスに勝利!


1371481121229.jpg

イビルジョーも!!!


ガンナー装備ゆえ、一瞬の気のゆるみで殺されてしまうが、その緊張感も楽しい〜w

しばらくヘビィでリハビリしつつ、mh4を待つことにします(^^)

2012年11月 9日 (金)

角王劍アーティラート

1352404548645.jpg

トルコ往復で、30匹ほどディアを狩って、ようやく完成。
大地を穿つ、出なすぎじゃねぇ?

かなり久しぶりの更新ですが(^^;;
トルコ旅行の飛行時間の暇つぶしに、mh3gしてました。
これも飛行機の中から更新してます(^^)

2012年5月26日 (土)

防具集め

意味も無く、防具作りに勤しんでます。

弱い順に、気が向いたものを一式作って一回着て、
「うん、カッコいいな」と確認して、クローゼットにしまう、
の繰り返し(^^;;

いろいろ作ったんで、せっかくなので、写真撮って貼っておきます。

1337996070850.jpg

1337996076933.jpg

1337996078668.jpg

1337996080356.jpg

1337996082250.jpg

1337996084546.jpg

1337996086035.jpg

1337996087659.jpg

1337996089199.jpg

1337996090337.jpg

1337996091923.jpg

1337996093533.jpg

1337996095035.jpg

1337996096447.jpg

2012年5月 6日 (日)

黄金のメダル

村クエ、港クエすべてクリアし、黄金のメダルをいただいた。

とりあえず現段階でのスナップショットを残しておく。

1336290772121.jpg

HR96。ほぼソロでよくがんばったw

1336290774624.jpg

武器使用数。
今回は不慣れだったランスをメイン武器にして進め、さらに双剣、ガンランスといった苦手武器も克服。どの武器からも楽しさを見出すことができた。
モンハンは武器の数だけ楽しさがあるねw

1336290775808.jpg

プレイ時間は記録上410時間。よく遊んだ。

1336290777111.jpg

勲章は黄金のメダルで打ち止め。
この後やるとしたらトンカチだろうけど、、、すげー時間かかりそうね。

1336290778279.jpg

今作の看板ブラキディオスは61回。やはり看板はいい動きする。ブラキもやりがいがあった。
ラギア亜種/希少種、ジンオウガ亜種、ナルガ希少種なんかも、印象深い。

1336290779520.jpg

最終強化武器は合計23個。今作は爆破武器が強くて、属性武器をほとんど作らなかった。なので武器数はかなり少ない。

1336290780819.jpg

剣士G級防具。けっこう作ったかな。

1336290781814.jpg

ガンナーG級防具&採取用アシラX。今作はガンナーほとんどしなかった。弓ゼロ回はさすがにさみしい。。。


---------------------------------

全クエクリアで、ちょっとひと段落した感じ。
そろそろMH3Gも潮時かな~。
MH3Gも楽しませてもらいました。

P3rdよりは断然3Gの方が楽しかったと思う。なんでだろ?
G級の難易度が私の腕前にちょうどよかったからかな。

というわけで、ひとまず小休止。
この後も続けるかは、ちょっと考えます~

2012年5月 3日 (木)

いまガンランスが熱い!

いや放熱中とかではなく(^^;;
なんか、ぜんぜんうまく使えないんだけど、新たな挑戦というか、まあ新鮮で楽しいなとw

現在、拡散の七星、通常の真・王牙銃槍【震天】と持ってるので、放射タイプも欲しくて。


武器派生表を熟読、、、


やっぱりエンデが欲しい!
強いしカッコいいし、2スロだしw

2スロガンスだと、こんな夢のようなスキルが実現するのだ。

防御力 [459→541]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避性能+4) [3]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、砲術珠【1】×6
耐性値:火[-12] 水[6] 氷[1] 雷[8] 龍[-21] 計[-18]

回避性能+2
砲術王
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
スタミナ急速回復
-見切り-1

ランスと違いカウンターが出せないガンランスは、ガードよりステップ回避じゃね?
という仮説(妄想)を元に、考えた。
頭がガンナーで防御力が気になるが、気にしない。

でもそもそも、、、
エンデ、作るの超超超~大変。レア素材がてんこ盛りだし、なぜかミラオス素材も要るしorz

火竜の天鱗*2
大地の龍神玉*1
ほとばしるマグマ*5

何でガンランス素材ってこんな厳しいの?これも含めの浪漫か(ーー;)

ミラオス、緊急クエ以来ご無沙汰だったがいくことに。3戦。しんどい。
ミラオスはSAがいいと思い込んでたが、双剣の方がよかった。乱舞で定点攻撃&弾かれ無効、最適だと思う。

で完成!

1335970386740.jpg

1335970388691.jpg

肝心の使い勝手は、、、まだなんとも言えない。回避ガンサーの道は険しそうな。。。
ナルガクルガ、ジンオウガで練習すっかな(^^;;

2012年4月17日 (火)

イビルジョー、滅鱗

ジョーの太刀「ネロ=カラミティ」、ハンマー「ネロ=カオス」が欲しいなと。
それぞれ「恐暴竜の滅鱗」が必要ってことで、ジョーをガンバル。

装備は、↓と、スラッシュアックス「七星剣斧【開陽】」。

防御力 [406→571]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+4) [3]
装飾品:防音珠【3】×2、防音珠【1】×4、抗震珠【1】×4
耐性値:火[3] 水[-8] 氷[-6] 雷[-10] 龍[8] 計[-13]

高級耳栓
耐震
回避性能+1
業物
-------------------------------

滅鱗ほしいなら、エグいクエかなと、ジョー2頭闘技場の「恐暴の宴」に。

1334493392421.jpg

いやー、おそろしか~!!
ソロで行くもんじゃないね。

で、滅鱗は出ないと。

1334493394200.jpg

単体クエなら、15分でいけますよ~

今回も出なかったか~、、、と思ったら、

1334493395509.jpg

メラルーフェイクカヤンバ、いい仕事したw

とりあえず1個目。さてどっち作ろうか。

2012年4月15日 (日)

最強スキル「真打」

やっぱり「真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)」をつかってみたくて、アビスを作ることにした。

真打は胴腕腰(脚は胴倍)で発動するので、それだけ作ることに。
それでも素材集めは超高難度。

冥海竜の剛角*3
冥海竜の雷魂*1
大地の龍神玉*1
雷狼竜の天玉*1
深淵の皇龍玉*1

レア素材だけでもこんなに必要!!
ってことで、素材集め。KUROさんに手伝ってもらいました。

でもKUROさんといくと不思議とレア素材がサクサク集まるww
ジエン、ラギア希少種各一戦、ナバル二戦で、あっさり必要素材ゲット。

で完成しました。カッコイイ~!!

1334363892440.jpg

続きを読む "最強スキル「真打」" »

2012年4月14日 (土)

対ラギアクルス希少種の装備

ラギアクルス希少種、初戦で勝てたものの、納得いく立ち回りには程遠い。
いや立ち回りに関しては腕の問題もあり難しいかもしれないが、せめて装備マニアとしては、ラギア希少種に対し、ベストと思える装備を見出したい。


武器を変えての挑戦。

ガンランス、惜しかったが三死。。。
ハンマー、SAは、まったく歯が立たず。電気ブレスが広範囲に拡散するのが厄介。ガードできないと無理じゃないか?!


やはりランスしかないか。

この日のために、最後のモンスター、ラギアクルス希少種に対峙するために、3rdGはランスメインで進めてきたのかもしれない。
と考えると、きれいな筋立てだなww


武器はランスとして、スキルは?
これがまた試行錯誤で。。。

・ガード強化は、不採用。ひねり放電もガードできるが、当たり判定が複数回あるので、スタミナがなくなって結局やられる。

ガード性能+2をはずして火力アップ、も考えたが、やはりあった方が安定する。これは採用。

水神の加護、ラギア希少種素材の水心珠【2】を使って発動させてみた。水中戦には効果抜群。採用。


ってことで、今のところのベスト装備。
雷耐性も考えて、ジンオウX中心に。武器は素で紫ゲージの七星槍。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [438→578]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ジンオウXアーム [0]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(ガード性能+6,氷属性攻撃-3) [2]
装飾品:水心珠【2】(胴)、水心珠【1】、水心珠【2】、斬鉄珠【1】×2、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-11] 水[-3] 氷[-17] 雷[10] 龍[4] 計[-17]

ガード性能+2
業物
水神の加護(酸素無限、水流【大】無効、スイマー)
力の解放+1

2012年4月 7日 (土)

ラギアクルス希少種

1333757128708.jpg

ついにHR70に到達。
ラギアクルス希少種がお目見え。

1333757138141.jpg

ランスで初戦。33分。
新モーションは、アマツマガツチのような、竜巻生成くらいか。
亜種同様、頭が固くて困る。角破壊できなかったorz

海底遺跡なので撃龍槍があるが、使うタイミングが分からない。
スイッチ前で待ってればくるのかな??

何戦かしないと、まだまだ不明点が多い。

次はどの武器でいこうかな。。。ハンマーか、ガンランス?

1333757130946.jpg

一発で「冥海竜の雷魂」ゲット。尻尾から剥ぎ取り。
天鱗系アイコンだから、レアなのかな?

ラギアクルス希少種素材で、何が作れるんだろう?いいものあるのかな。
防具はほぼ揃ってるので、
武器でブラキ、七星を超えるものがあれば、ってとこだが。

1333757132418.jpg

ランス、カッコイイな~

1333757133742.jpg

ハンマー、、、ダサorz

2012年4月 3日 (火)

作成済み最終強化武器(2012/3末時点)

ここまでで作った最終強化武器。

大剣 (無)剛断剣タルタロス
太刀 (爆)破岩刀ホムラ
双剣 (毒)七星連刃【揺光】 
   (爆)破岩双刃アルコバレノ
   (麻)痺針剣チャナパルス 
ハンマー
   (爆)破岩鎚ノヴァジオ
   (無)震撃鎚グロンド・ギガ(使ってない)
ランス(無)七星槍【天枢】 
   (爆)破岩槍ブラキディオス
   (毒)邪槍ルーンネブラ(使ってない)
   (氷)シエラヴァイタリカ(使ってない)
ガンランス
   (毒)七星銃槍【玉衝】
スラッシュアックス
   (無)七星剣斧【開陽】 
   (爆)破岩剣斧エクリクシー 
   (龍)狼牙剣斧【暴獄】(使ってない)
ライトボウガン
      グリーフスペクター(使ってない)
ヘビィボウガン
      ペコヘントパッカー(使ってない)

※片手剣、狩猟笛、弓は無し。
 
 
ブラキ爆破5種、ナルガ七星4種。
匠ありならブラキ爆破、無しなら七星、で、事足りてしまう。
属性武器いろいろ作らなくていいので楽なのだが、一抹のさみしさも。。。

いや、突き詰めると属性武器の方が強いんだろうか??

より以前の記事一覧

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ