2013年9月 2日 (月)

待ちきれなくて。。。

1378048356435.jpg
モンハン待ってるのが辛いので、みんゴル6買ってきた(^^;;
ゴルフゲームも面白いな〜

2011年11月29日 (火)

スーパーマリオ3Dランド

nintendo 3DSの本体が先に届いたので、
スーパーマリオ3Dランドを買って遊んでみた。


マリオ、超楽しいwww

モンハンが発売日に届かなくても、問題無いぞw


現在、5の城まで進めたのだが、、、デカいコインの数が足りなくて城に入れないorz

その仕様、やめてほしいんですけど。。。


ってことは、デカいコイン取りに、1からやり直せってことなのか??

2011年11月 6日 (日)

ワンダと巨像

PS3版ワンダと巨像、始めました。

現在第5の巨像まで完了。

最初は操作にとまどったが、だいぶ慣れてきた。
とにかく巨像に振り落とされないように「つかまって」ないといけないのだが、無駄にギューっとコントローラ握りしめてしまい、右手が痛い。。。

画面上の情報が少なく、ゲーム進行のヒントもわずかで、放置プレイ的な。でもそれがいいんだと思う。

攻略情報は見ずに、手探りで進めててすごい時間かかるけど、パズル解いてるようで楽しいw

PS2からの移植なので、やはりポリゴン、テクスチャの荒さが目立つが、ゲームとして面白いからあまり気にならない。

あとは、据え置き機ゲームってことで、家族がいるとTV使えず、できないってことがorz

2010年9月26日 (日)

ぽかぽかアイルー村

仕事が忙しくて心が弱っているときに、このパッケージに出会ってしまい、、、

Dsc01387

買っちゃったw

このゲーム、モンハンから「農場」「採取」というニ大面倒要素にフォーカスしたゲームなわけで、、、どこが楽しいんだ?とスルーの予定だったのですが、つい買ってしまった。。。

で、やってみて、思ったとおり、ひたすら採取。。。

まったく盛り上がることなく、淡々と進むわけですが、、、

 

けっこうハマってしまったww

疲れた脳みそでかるーくやるには、いいゲームかもしれません。

 

マイアイルーは、きりちゃん。

Dsc01397

娘が最近、花札をおぼえて、桐の20文の絵柄がお気に入りなもので、名前はそこからとりました。

で、一週間ほどやって、、、現在の進捗状況はこんな感じ。

Dsc01398

Dsc01399

けっこうがんばったwww

 

でも、さすがにちょっと飽きてきたかも。

もうちょっとで全員仲間になりそうだし、クエもまだけっこう残ってるようですが、、、

そろそろやめようかなぁ。少なくともちょっと休憩します。

2010年3月 7日 (日)

BLEED OUT

BLEED OUTで行き詰る。。。

ケンカのやり方がよくわからない。
格闘ゲームは防御がポイントだと思うのだが、防御のコツがわからん。
×長押しで防御できるようだが、押してても殴られる。だから防御無しでこちらが殴り続ける方がまだマシなのだが、、、ゲーム的に防御無しで勝ち続けられるとは思えない。
案の定、ダーダンのナイフであっさり殺された。

そもそもダーダンにたどり着けたのも、1回だけだし。カーチェイスはケンカよりさらに難しい。。。

ホントに挫折しそうですweep

2010年3月 6日 (土)

グランド・セフト・オートⅣ

「グランド・セフト・オートⅣ」というゲームを買ってみた。
FF13も終わって、PS3使い道ねぇ、、、状態を抜ける救世主となるか??

このゲーム、海外では有名らしいが、どんなゲームかはよく知らない。
まあ売れてるんだから、なんらか面白いことがあるんだろう、ということで、ミーハー的に購入。
モンスターハンター2(ドス)を買った時と同じ初期状態。

30分やって、早くも挫折しそう。。。

  • 車の運転ゲーム、苦手。
  • バンバン人殺すゲーム、って聞いてたから、町の人に喧嘩ふっかけたら、逆にボコボコにされた、、、オレ弱い。
  • 操作がよくわからん!

まあ、モンハンのときもそうだったけど、慣れるまでしばらくかかりそうですねぇ。
慣れる前に、萎えないといいがw

2010年2月20日 (土)

オーファンズ・クレイドル

オーファンズ・クレイドルをけっこう奥まで進んでしまったのだが、
ザコがつえぇEEEEEEEEE。。。

すでに対戦済みのザコなのだが、いままでの倍の数で来られると。。。
かなり手ごわい。毎回GAMEOVERになる。

でリスタートしてメンバーを再検討して、なんとか勝てるという、、、ザコ相手なのによぉ。
ここにきて、いままで出番の少なかったスノウ、ホープも駆り出しての、総力戦。
ファング、ヴァニラのジャマーを使うことが多かったが、エンハンサーもなかなかいいですね。見直しました。

しかし、どうしたものか。
もう後戻りできなさそうだから、CP稼ぎもままならないし。。。

こんなことなら手前にあったグラン=パルス行きの抜け道を使って、修行してくればよかったかなぁ

ミトリダテス2

LVアップしたクリスタリウムのクリスタルを取れるだけとって、
ミトリダテスに再挑戦。

初戦、ジャマー二人使ったが、いっこうに状態異常がつかないのでベンチに下げる。

で予告どおり、スノウ君復帰。80万CP全投入wHP7000は心強い。
プロテス/シェルに期待してホープを起用。よってメンバーは
ライトニング、スノウ、ホープ。
アクセサリに雷25%カットのヤツをつける。

スノウはほぼずっとディフェンダー。

勝利への決意(A,D,H)をメインに、
体力に余裕があるときはデルタアタック(A,D,B)、
やばくなったらフェニックス(H,D,H)。
これで体力残り2割までは順調に進められた。が、

その後ミトリダテスの攻撃モードが変わり、
瘴気→集中攻撃を連発してきた。スノウ君を殺そうとしてる!!

スノウ死亡、ホープ虫の息。。。けっきょく初戦と変わってねぇじゃん。。。
負けを認めたようで悔しいが、しかたなくオーディーン召還。で無事フィニッシュw
 
 
評価は☆ゼロ個。
もっとうまいやり方があるんだろうなぁ。。。

2010年2月16日 (火)

ミトリダテス

テージンタワーをクリア後に出てきたミッション27のミトリダテス

つえぇEEEEEEEEE。。。

#ミトリダテスといえば、ローマに立ち向かったポントスの王の名前ですね

初戦はあっさり敗退。
CP20万ポイントほど余らせていたので、消費してすべてのクリスタルを取って再戦するも、勝てず。
ホントにこの時期で倒せるのか?こいつ
 
くやしいけどあきらめて、ストーリーを進めることに。
 
 
バルトアンデルスと再戦。

戦争とか使命とかよく分からないおしゃべりの後、
ボコボコにしてやったら、、、飛行機くれるって。えぇ??

じゃあバトル無しで飛行機くれればいいんじゃないの?何がしたいんだあのオッサン。

そもそもグラン=パルスに6人送り込んだ意図も分んない。
けっきょくヲルバ郷まで歩いただけで何もしてないし。

で、われらが6人組、素直にこの飛行機に乗ってく気らしいよ。。。

何がなんだか。。。話むちゃくちゃじゃない???

 
まあそもそも、ファンタジーのストーリーはあまり気にしてないからいいんですが。

------

<バルトアンデルス戦>
バルトアンデルスは、あんまり強くなかった。
動作は大げさでビビッたが、ダメージはたいしたこと無いので拍子抜け。
ほぼ「勇戦の凱歌」で勝てちゃったので、面白みもなかった。
工夫のしどころはあったんだろうか??
クリスタル全部取ったから、勝てて当たり前のバランスなのかも。 
 
------
 
それよりミトリダテスだ。

クリスタリウムLVアップしたから、残りのCPで強化して再々戦かなー。明日にでも。
ここらで、スノウ復活ってのはどうだろう。ディフェンダーが役立つかもしれない。。。

2010年2月15日 (月)

カラミティサ-カスがいい感じ

ライトニング、ファング、ヴァニラでやってます。
オプティマについて。

開始(flagマークね)はラッシュアサルト(B,A,B)でやっていたが、
カラミティサ-カス(A,J,J)を開始1ターンだけやって状態異常を付けてから、ラッシュアサルトに切り替えるようにしてみた。いい感じw
デプロテ、毒、ウィーク、スロウなどがつくことが多い。

実際タイムが縮んでるか検証したわけじゃないけど、なんかジャマーを使いこなしてる感があって、いいw

----------

ミッション19まで完了。

ここのところザコもミッションも楽勝が続いてる。強化しすぎてしまったかも。
なのでCPの消費を停止した。クリスタリウムのレベルアップ待ち。しかしいつ上がるんだろう。。。

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ