« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の4件の記事

2013年5月12日 (日)

悪魔討伐

悪魔、ダイモーンに再挑戦。

前回のパーティー構成はレンジャー、ソーサラー、ウォーリア、メイジだったが、
何となく、ウォーリア、ソーサラーは役に立ってなかった気がする。
ダイモーンはすばやく、近接攻撃は当てずらそうだし、
魔法攻撃はほとんどゲージが減ってない、もしくは当たってない気がした。
一方覚者レンジャーは、けっこううまくいってたと思う。遠距離で安全な立ち回りがよさげ。


ので、極端だが、
レンジャー3+メイジ1でいってみる。

1368326446702.jpg



で、順調に勝利!

1368326448482.jpg

レンジャー作戦、はまったわww
やはり敵ごとに得意ジョブがあるんだな。
こういう極端な作戦もありなのね。
ドラゴンズドグマ面白いわ〜



やはりこいつがラスボスだったようで、エンディング。
いくつか褒美アイテムもらったが、特筆すべきものは無く、がっかり。
ドラゴンじゃないからミューテーションも無いし。

この後もゲームは続けられるらしいが。。。とりあえず一段落かな~

2013年5月11日 (土)

異邦の落都、再々挑戦

というか途中の「忘れ去られた広間」に出てくる「さまよえる戦徒」のソーサラー軍団が強い。ロックビートで何度もゲームオーバー食らう。
対策はすばやく立ち回って、詠唱完了前に倒すこと。

で異邦の落都。

1368268581057.jpg

やはり苦戦したが、何とか突破。
対策は少人数ずつ相手にすること。あと、レンジャーなので、遠くの敵(レンジャー、ソーサラー)をあらかじめ掃除しておくこと。


で、ようやく悪魔と再会。

1368268582984.jpg

やはり強い。回復薬が足らない。

中盤、悪魔がアマツマガツチみたいな竜巻吸い寄せ攻撃を繰り出し、ポーン2人ロスト。
敵の体力半分まで行けたが、ここで断念。

どうやったら勝てるのか。。。

2013年5月 7日 (火)

異邦の落都、再訪

異邦の落都を再訪したら、謎のウォーリアー軍団の襲撃に遭い、全滅。。。
前回は誰もいなかったはずだが、どうなってるんだ。

とにかく斬っても怯まないスーパーアーマーな人たちで、殺せないと反撃にあう。
ちょっと今の強さでは勝てない気がする。もっとレベル上げか装備強化が必要ってことか。

ミスティックナイトで接近戦したが完敗だったので、次はレンジャーで外から安全に立ち回るか。。。

異邦の落都は、公式サイトによると「死街地」という名前で、黒呪島の最奥らしい。
そう言われるとこの敵の強さも納得だが。

というか、
異邦の落都でダークアリズンは終わりなのか?早くない??
まだデスともまともに戦ってないし、ゴアサイクロプスにはまったく歯が立たないし、ぜんぜんやりきった感は無いのだが。。。

2013年5月 5日 (日)

オルガの経緯

1367729799842.jpg
ストーリーは未だ謎めいてるが、今分かってるオルガの経緯を整理。

オルガは覚者グレーテのポーンだった。
アッシュは孤児で、グレーテに拾われ、旅に同行。
グレーテの竜征時、オルガ、グレーテから心をもらう。
その後アッシュも覚者に。オルガもアッシュのポーンに。
アッシュの竜征、このドラゴンは元グレーテ。選択でオルガを差し出す。。。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ