« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012年6月24日 (日)

エンディング、即2週目へ

ついにエンディングまでいった~

ドラゴンズドグマがどんなゲームだか、1週やってようやく理解できたので、さっそく2週目へ(^^;;


今度は覚者は男。同性愛はキツかったんでw

1340549877015.jpg

大好きなピルロをモデルにしたつもりだが、いろいろいじって結局こんなんになった。

ジョブは迷ったがファイターにした。
大型モンスターによじ登りたい、ってことで。MH4に向けた練習のつもりw

メイポは前回のが気に入ってたので、髪形等のマイナーチェンジのみ。

1340549878721.jpg


やり直してみて、結構クリアしてないクエが多いことに気づく。
何たって、前回はキナを呪いの森に探しに行かなかったという。。。
今度は取りこぼしを極力無くすようにして進めたい。
だからといって、攻略法見まくるつもりはないが(^^;;

2012年6月17日 (日)

ドラゴンズドグマ:Tバック!

1339862324962.jpg
ついにTバックGET!

シルクランジェリーは女盗賊の砦で、宝箱からランダムで出るとのことで、私は2回目で出ました。

こんな格好だと防御力低くて厳しいかもなので、対策として日雇いポーンをLV50(自分+5)にして、少し楽することに。ドグマは日雇いポーンで難易度調整できるから、いいねw

2012年6月16日 (土)

グリフィン討伐

蒼月塔で、グリフィンと再戦。
炎に弱いらしいので、ファイア多めなソーサラー雇って。
グリフィン初戦後しばらく寄り道してたので、現在LV42。
グリフィンは余裕で討伐。
いつものことだが、ボスより道中の盗賊の方が強いww


パーティーの構成について。
いろいろ試しはしたが、結局、
覚者はアサシン/レンジャーなので、
・メイポはメイジで回復役
・日雇いポーンは、ウォーリア、ソーサラー
というバランス重視な構成が安定、な気がする。
「状況に応じて見直せ」と、ポーンがアドバイスしてくるが、ウォーリア2人とか、アンバランスパーティーにするとどうも効率悪い気がする。で無難な構成から離れられないという。。。


領都に帰還したらマデリンの店の品揃えが増えたので、ショッピング~
事前に渡してあった銀の彫像の効果かと。

で、こんな感じになりました。

1339778229960.jpg

防御力不足は、強化でカバー。
あと、覚者は日サロいきました~coldsweats01

2012年6月10日 (日)

ドラゴンズドグマ:ジョブ選択

ドラゴンズドグマ、楽しいです(^^) はまってますw

ジョブは、ストライダーで始めたけどLV12で早々に切り上げて、アサシンに転職。LV37までやってきた。

ダガー(双剣のようなモーション)が楽しかったので基本はこれでゴリ押しして、弓は気が向いたらちょっと使う程度、というプレイスタイルだったのだが。

だんだんと弓も楽しくなってきたので、ここでレンジャーに転職。

鳳凰撃ち(拡散矢)が楽で強いwでも他のスキルもそれぞれ楽しい。大弓も楽しいかも。
引き続きダガーも使えるので、いざとなったら刀を抜けば何とかなるし。
レンジャーも楽しもうhappy01



現在、、、

1339330336621.jpg

二人ともパンツでがんばってますcoldsweats01

2012年6月 7日 (木)

コスプレイ~

1339060351832.jpg

淑女の服が売ってたので、2着購入~
覚者とメイポは色違いのなるらしい。気が利いいてるw
能力もそこそこあるので、しばらくこれでいく(^^)

2012年6月 1日 (金)

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ、CM見て心わしづかみされ、よく分からないまま購入。
で、始めました。

最初のキャラ作り、
自由度高くて楽しいのだが、いまいち思い通りにできず。やってるとだんだん何がしたかったんだか分からなくなってくる(^^;;


1338505306627.jpg


覚者、ストライダー。
試行錯誤の挙げ句、耳が尖ってしまった(^^;;

1338505675439.jpg

1338505686717.jpg

こちらはメインポーン、メイジ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ