« 大和・極、完成 | トップページ | 匠+5で剣士最終汎用装備 »

2012年3月 3日 (土)

強力すぎる双剣と、かっこいい装備

そろそろぼちぼち、港の未消化クエをやっつけていこうかなと。
特に港上位は、ほぼキークエのみでG級に上がってしまったのでcoldsweats01

せっかくなのでこれまで使ってなかった武器も使いつつ、、、ってことで、双剣、はじめてみました。

まず一本目の双剣として「破岩双刃アルコバレノ(攻364爆270)」を作って使い始めたが、、、双剣すごい火力!な気がするのは、相手が上位だからか。


双剣も楽しめそうだと分ったので、別の双剣も作ろうかと物色してたら、、、

1330771372776.jpg

七星連刃【揺光】 」って、超強くない??

攻撃力350、デフォルトで長い紫ゲージ、白ゲージも長い。さらに会心20%。さらに毒。
すごすぎる~
苦労しても作る甲斐あると思う。

ようするに武器だけで匠と見切り+2と覚醒が発動してる、とも言えるわけで、いや言い過ぎか?w
この武器前提なら、防具の自由度はグっと増す。


双剣用、ってことで考えて、とりあえずこんな防具を作ってみた。

1330771374890.jpg

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [433→577]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避性能+2) [3]
装飾品:防音珠【3】(胴)、防音珠【1】×2、斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】、早気珠【2】
耐性値:火[-9] 水[2] 氷[0] 雷[-22] 龍[10] 計[-19]

耳栓
スタミナ急速回復
回避性能+1
業物
-------------------------------

双剣は「スタミナ急速回復」があると楽しく遊べると思う。鬼人化でスタミナ使い切ってもすぐ回復するので、安全だしすぐ次の鬼人化にいけるし。ホント楽しい。イチオシスキル。
後は、業物で紫ゲージ2倍効果。耳栓で咆哮を乱舞チャンスに。

見た目も、私のマイセットではめずらしく、かっこよくまとまったww


ってわけで、これからしばらくは双剣ですね~

« 大和・極、完成 | トップページ | 匠+5で剣士最終汎用装備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/44353785

この記事へのトラックバック一覧です: 強力すぎる双剣と、かっこいい装備:

« 大和・極、完成 | トップページ | 匠+5で剣士最終汎用装備 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ