« 太刀にも手を出す~ | トップページ | G級ラギアクルス亜種 »

2012年2月 9日 (木)

アグナZでガードしまくれ

ランサーのためにカプコンが用意してくれた一式防具、アグナZ

MH3Gではランスがんばってるので、作っておきたい。

アグナコトル亜種は、試したところランスよりSAが相性よさげだったので、SAで連戦。
7頭倒して素材がそろいました。
レア素材もないので、これくらい倒せば確実に完成します。

1328694655223.jpg

1328694656865.jpg

ガード性能+2、ガード強化、心眼。業物はお守り&装飾珠で。

腰はバンギス。見た目的にはアグナZで揃えたかったのだが、業物発動のために1スロット足りず、、、やむなくスキルを優先。
まあ見た目は慣れれば気にならないか。


アグナZでやりたい相手は、、、実はラギアクルス亜種!
放電をガードして突き放題で楽勝?じゃないかと思って。

で、村上位のラギア亜種、やってみたら、、、そんなに楽じゃないかもorz

ガード強化でガードできるからって、ガードばかりしてたらスタミナなくなってやられちゃう。当たり前のことにやってみて気づく。

やはりガードは最終手段と心得ておかねばですね~

« 太刀にも手を出す~ | トップページ | G級ラギアクルス亜種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/44035770

この記事へのトラックバック一覧です: アグナZでガードしまくれ:

« 太刀にも手を出す~ | トップページ | G級ラギアクルス亜種 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ