« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の13件の記事

2012年2月29日 (水)

大和・極、完成

大和・極一式、ようやく完成しました。
ジエン亜種はソロでは討伐できないので、一週間ほど、毎日一戦、同僚に付き合ってもらいました(^^;;

1330516037985.jpg

これを機に、マイセットを見直し。
シミュレーター回しながらあれこれ考えるのって、至福の時ですw


以下、頑シミュの結果をそのまま貼ります。

回避性能+2
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,酸素+9) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、空気珠【1】、強走珠【1】
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+20
回避性能+2
業物
斬れ味レベル+1
酸素無限
-------------------------------

回避性能+1+5スロ(耐震、ボマー、バイオドクター)
耐震はかなりの重要スキル、と思ってます。鈍足は武器スロで消す。
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,酸素+9) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+20
耐震
回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
-鈍足
-------------------------------

[武器1スロ]耳栓+5スロ
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+5,ガード性能-3) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、防音珠【3】、防音珠【1】
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+50
耳栓
業物
斬れ味レベル+1
ボマー
-鈍足
-------------------------------

スラッシュアックス用 回避距離、回避性能+1、耳栓
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [428→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ヘリオスZアーム [1]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:ヘリオスZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,酸素+9) [0]
装飾品:防音珠【1】、空気珠【1】、跳躍珠【1】×7
耐性値:火[-4] 水[16] 氷[5] 雷[-18] 龍[-19] 計[-20]

耳栓
回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
酸素無限
-------------------------------

ランス用 ガード性能+2
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:天の護石(ガード性能+6,氷属性攻撃-3) [2]
装飾品:強走珠【3】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+50
ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
-------------------------------

高級耳栓
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+5,ガード性能-3) [0]
装飾品:防音珠【3】×2、防音珠【1】×2
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+50
高級耳栓
業物
斬れ味レベル+1
-鈍足
-------------------------------

毒無効、高級耳栓
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [466→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:ヘリオスZアーム [1]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:ヘリオスZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(采配+6) [3]
装飾品:名采配珠【1】×2、防音珠【3】、防音珠【1】×2、耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×3
耐性値:火[-14] 水[18] 氷[9] 雷[-10] 龍[-25] 計[-22]

毒無効
高級耳栓
斬れ味レベル+1
奇面王の采配
-------------------------------

[武器1スロ]対ブラキディオス(高級耳栓、バイオドクター、回避性能+1)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [430→582]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ヘリオスZアーム [1]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:ヘリオスZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(回避性能+2) [3]
装飾品:回避珠【2】、菌究珠【1】×5、防音珠【3】、防音珠【1】×2
耐性値:火[-4] 水[16] 氷[5] 雷[-18] 龍[-19] 計[-20]

バイオドクター(抗菌、こやし玉名人)
高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------

対ジエン(高速収集、砲術王)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(高速収集+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】×8
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+50
業物
斬れ味レベル+1
砲術王
高速収集
-鈍足
-------------------------------

2012年2月27日 (月)

ナルガクルガ希少種

ナルガクルガ希少種、強い。毒針が厄介。
辛いがやりがいのあるモンスター、きっちり味わおう。目標は月光一式。

ハンマー、頭硬いし狙いづらく、厳しかった。

ランス、毒針をガードできるのでよい。けっこう安定。ただし手数不足で時間がかかる。

ガードできてパワフル、ってことで大剣も試した。
匠業物抜刀会心、タルタロスで。
しかし、やはり時間かかる。こちらも手数不足だ。


で、回避性能+2で、スラッシュアックスでいってみたら、いい感じ!手ごたえアリ!

1330249534953.jpg

22分でいけた。
SA、久しぶりの活躍w いや、金さん銀さんで使ったか。希少種向きな武器なのかも。

尻尾叩きつけで毒針が飛んでくると、尻尾は避けれても毒針に当たってしまう、のが問題だったが、
思い切って尻尾に向かってフレーム回避したら、わりと避けれる。
尻尾の近くにいるときはこれでいける。でもちょっと距離があると、毒針のタイミングが遅くなり、当たってしまう。要注意。


月光一式まで、ナルガ希少種素材は後ちょっと。だが、
別途必要なのが「ドボルストーン」って、
ええーーー、めんどくさそうorz

2012年2月25日 (土)

匠業物

G★8に入り、金さん銀さん討伐したら、ジエン亜種が解禁された。

ジエン亜種素材の防具「大和」は匠業物同時発動という剣士垂涎の一品で、早急に手に入れたい。
これ作ってから、未消化クエに向かおう。紫ゲージをたっぷり味わうのだw

ジエン亜種、ソロで何度かやったが、いずれも撃退どまりorz 亜種はタフガイだ。
会社でPTして討伐もしたが、いまのところ神龍玉が手に入っておらず、胴が作れない。

頭腰脚だけでも匠業物いけそうなので、いくつかマイセットを作ってみた。

1330152872626.jpg

回避性能+2。ランス以外は基本これ。

1330152874190.jpg

耐震、回避性能+1。対ジョー、ウラガンキン、アグナコトル。

1330152875428.jpg

ガード性能+2。ランス用。

1330152876742.jpg

耳栓。ヘリオスZを作れば高級耳栓までいけるはずだが、とりあえず。


そんなことをしているうちに、HR40に到達した。
ギルカを貼っておく。

1330152878162.jpg

1330152879603.jpg

ハンマーの追い上げがすごい。難易度が上がるにつれ、ランスは伸び悩む。。。
太刀もかなりいい感じ。ジンオウガ亜種最速は太刀の22分。


1330152881246.jpg

ってわけで、ついにナルガクルガ希少種出現!楽しみ~

2012年2月14日 (火)

アルバトリオン、初戦

ついにお目見え、アルバトリオン。

とりあえず様子見の初戦。

なんか、雷氷モードの空中状態が長~~~~い!
閃光玉もかなり当てづらい。調整入った??

ハンマーだったので、空中では手が出せない。

と思ったら、バリスタがある。
でも弾持ってないしorz 拾うのか。

いずれにせよ、空中ではほぼ手は出せない。出すと確実に痛い目見る。
モドリ玉で戻って復帰すると、だいたい地上に降りてるようだ。モドリ玉連発。

少ない攻撃機会をチマチマ当てていく感じで、とても時間内に終わるとは思えない。。。
せめて高級耳栓があればスタンプ入れる機会が増えるのだが。防具はナルガZ。

残り15分。ここで、バリスタ拘束弾に気づく。遅すぎorz
バリスタ台は2台あって、1つは拘束弾専用らしい。。。知らんがな。
空中状態は拘束弾で落とすのが、カプコンの意図だったか?

残り5分切ったところで、意外にも討伐できた。

1328975787820.jpg

1328975790123.jpg

天つらもゲットw

今回はアルバは村専属なのかな?
連戦はキツイね。。。でもアルバランスは欲しいな。

なんだか勲章もたくさんもらえたよ

1328975791323.jpg

2012年2月13日 (月)

英雄の証明

1328919304534.jpg

村ラス前のエグいクエ、「英雄の証明」、クリアしました!

最初のラギアクルス亜種が厳しいかと思って、その対策にアグナZを用意したが、
ラギアは倒せたけど、次の2頭同時が、ランスではまったくダメorz
2頭同時の方がずっと大変だった。そりゃそうか。

でハンマーに変更。

装備はひそかに作ってたナルガZで、回避性能+2、スタミナ急速回復、集中、砥石高速、ボマー。高級耳栓無しでもいけました。あればつけたいのだが。

2頭クエは、安全な位置をキープして様子をうかがいつつ、隙を見て一撃、とやるしかないので、ハンマーが最適です。

闘技場は回復薬飲むのも危険なので、モドリ玉が大活躍した。調合分も持っていった。
秘薬よりもとにかくモドリ玉で、安全第一。


ってことで、村は、アルバトリオンを残すのみ。
今回のアルバ武器は、どうなんだろ?素で紫なら、つくろうかな。。。

2012年2月12日 (日)

グラン・ミラオス討伐

勝てた~

1328893826636.jpg

以前4人でやって完敗して、
ソロじゃ絶対無理、と思って放置してたグラン・ミラオス
勝てるとは、思ってなかった。
ためしにやってみたら勝てたというだけ。

武器はSA。剣モードの心眼効果とブラキ武器の爆破属性に賭けた。
スキルは斬れ味+1、ボマー、耐震。はっきりいって適当w
高級耳栓がほしかったけど、もってないから。


よく知らなかったのだが、
グラン・ミラオスの緊急クエを越えないと、HRが解放されないとかなんとか。
解放後は、クエこなした量でHRが上がるとかなんとか。
ドスとかトライが、そんな感じだったような。

ってことは、倒さずにクエを続けたら、もったいないのでは??

と思い、無理してがんばってみた次第。


でまあ、クリアして、HR8に上がったのだが。

その後すぐ、HR36になった!って、えーーーwwwww

どうやら、HRに関係するポイントは、解放前から累積しているらしい。
あせることはなかったのか。。。


まあそんなわけで、これからは★8の希少種的なクエができるわけですね。
楽しみ~

2012年2月11日 (土)

G級ラギアクルス亜種

G級ラギアクルス亜種、ようやく倒せた(^^;;

1328877045529.jpg

アグナZあれば勝てるかも思いきや、まだダメで、三死orz
スタミナ切れたところを攻められて死ぬ。。。

そこで業物を捨ててスタミナ急速回復に変えたら、これが大当たりww
何度でもガードできるぜ~ww

しかし、ここまでスキル揃えないと勝てないって、厳しすぎだろ。。。

ジンオウガといいラギアクルスといい、亜種の凶悪振りが半端ないですね(^^;;

2012年2月 9日 (木)

アグナZでガードしまくれ

ランサーのためにカプコンが用意してくれた一式防具、アグナZ

MH3Gではランスがんばってるので、作っておきたい。

アグナコトル亜種は、試したところランスよりSAが相性よさげだったので、SAで連戦。
7頭倒して素材がそろいました。
レア素材もないので、これくらい倒せば確実に完成します。

1328694655223.jpg

1328694656865.jpg

ガード性能+2、ガード強化、心眼。業物はお守り&装飾珠で。

腰はバンギス。見た目的にはアグナZで揃えたかったのだが、業物発動のために1スロット足りず、、、やむなくスキルを優先。
まあ見た目は慣れれば気にならないか。


アグナZでやりたい相手は、、、実はラギアクルス亜種!
放電をガードして突き放題で楽勝?じゃないかと思って。

で、村上位のラギア亜種、やってみたら、、、そんなに楽じゃないかもorz

ガード強化でガードできるからって、ガードばかりしてたらスタミナなくなってやられちゃう。当たり前のことにやってみて気づく。

やはりガードは最終手段と心得ておかねばですね~

2012年2月 8日 (水)

太刀にも手を出す~

なんとなく、太刀も使ってみたくなったw

ってわけで、とりあえずの一本、何作ろう?

最初ジョー太刀にしようと思ったがやめて、ブラキディオスの太刀にすることに。
ブラキ武器、全種揃えてやろうかと、思ったり思わなかったりw

素材は、やはり大量要求される「光る粘菌」が足りないので、凍土の2頭クエに回収しにいった。
もうブラキディオスには、G級でも安定して勝てる。ハンマーならw

で、一気に完成。「ホムラ」!

1328531898902.jpg


デビュー戦の相手、手ごろなのは、、、

G★7、どれも手ごわくてorz

ジンオウガ原種なら、いけるかな?


1328531345410.jpg

17分で討伐。上出来でしょうw
亜種と比べると、なんと楽なことか。

しかし、太刀振ると、なんか興奮するww

2ndG時代を思い出すからかな?

楽しかったので、これから太刀も使っていこう~

ちなみに現在の太刀使用回数、3だってww

1328531346521.jpg

2012年2月 6日 (月)

対ジンオウガ亜種、装備見直し

対ジンオウガ亜種、時間かかりすぎなので、装備を見直します。

前回はナルガXでしたが、回避距離要らんだろう、ましてや隠密なんか(^^;;
ってわけで、別の何かを。

やはりここは、斬れ味+1に期待しよう。
うわさのG序盤の安価な匠防具を、ちょっとアレンジしてこんなのにしました。


1328511296493.jpg

1328511297850.jpg

斬れ味+1、回避性能+2、早食い+1。
火力と生存率の折衷案。


これでやってみたら、、、

1328511299054.jpg


30分。10分短縮!!
やはり紫ゲージは偉大だ。

これくらいのタイムだと連戦も現実味が出てくる。
でもまあ、素材もそろったんで、もうやらんけど(^^;;


1328511300284.jpg

「ノヴァジオ」完成!


武器も揃ったので、ここからはゆっくりG★7をたのしもう(^^)

2012年2月 5日 (日)

獄狼竜

G★7進めてます。

私の場合、武器はランス、ハンマー、SAの、ブラキ武器を強化して使ってるのですが。

昨日またリアル集会があってたくさん狩ったので、
ランス、SAは最終形まで強化できたのですが、
残すはハンマー。

ブラキ素材以外に、「獄狼竜の龍殻」が3つ必要で、
獄狼竜、ジンオウガ亜種と対峙中。ソロで。


初勝利はハンマーで。

1328444827816.jpg

捕獲、残り10分。ソロだと時間かかるわ。。。
獄狼竜の龍殻は1つ。


続けて、MHP3rdで対ジンオウガでうまくいってた散弾ライトボウガンを使ってみる。

アルデバランを強化した「猛牛弩【一角】」でいってみたところ、、、
弾切れorz
残り1分、足引きずってなかったけど捕獲してみたら、なんとか成功した。獄狼竜の龍殻は出ずorz


これ、体力設定あってるんですかねぇ??ソロは現実的じゃないような??
いや、ホント、しんどい。

2012年2月 1日 (水)

G★7への準備

G★7を進める前に、いろいろ準備した。

・ナルガX一式

1328105326949.jpg

とりあえず業物つけといた。+5のお守り使用。
天燐は、会社で昼休みにKUROさんとやったらアッサリ出た。KUROさんありがとう~w
家で悶々と連戦しても出なくて、環境かえると出るって、ありがちですよね。

・アシラXお守りハンター

1328105325298.jpg

火山通い始める前に、作っておく。


武器は、はやりの爆破系を強化。これだけあればとりあえず十分かと。

・ランス:爆砕の豪槍
・ハンマー:爆砕の破鎚
・SA:爆砕の剣斧

ナルガXが欲しい、、、?

G級を生き抜くため、ナルガXの導入を検討。
ランスだけど、より安全で快適なハンターライフを目指して(^^;;

やはり天鱗が出ない
捕獲で7戦して、取れたのはメラルーフェイクかぶったカヤンバが分捕った1つ(^^;;
捕獲と討伐、どっちがいいんだろ?
剥ぎで出るものは剥ぐべき?

音爆弾で落し物、やってなかったが、やるべきだろう。
音爆弾もったいないから、支給品使おう。もどり玉持っていこう(^^;;

ところで、
ナルガ連戦中、ガード性能+6のお守りが出たので、ガード性能+2を発動させてみた。
これだと、ナルガの尻尾ビターンもカウンター突きできて、かなり手数出せる。快適。ナルガ全部位破壊して10分針だった。。。

アレ?ナルガXいらないのでは??
どうしようかな~

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ