« MH3Gの交易船が寄港しないバグ | トップページ | 白ラギアの前に »

2012年1月16日 (月)

砕竜の宝玉あつめ

ブラキディオス素材の武器の改良版、

・ランス:ディオスティンガー改(攻506/爆270/微青)
・ハンマー:ディオステイル改(攻1092/爆240/中青)
・SA:ディオスアックス改(攻1012/爆250/中青)

が作りたくて。
それぞれ砕竜の宝玉が必要なんで、3つ出るまでがんばってみた。

結果、13戦で、3つ目が出た。
内訳は、落し物で2つ、討伐剥ぎ取りで1つ。
効率いいのか悪いのか。

宝玉は捕獲でも剥ぎ取りでもでるようだが、オレ的には剥ぎ取りで出たので討伐推奨。

ブラキディオスは、落し物の回数が多い?4回出たこともあった気がする。
落し物が光ったら、ブラキは無視してとにかく拾うw

武器はランス、ハンマー、SAをランダムに使ったが、
ランスはガードできて安全。
ハンマーは疲労→スタン→ラッシュ、で体力かなり削れる。速い。

SAは、、、一番やりづらいかも。
武器出し攻撃がどちらも遅いので、隙が少ないブラキディオスになかなか攻撃を当てられなかった。

尻尾も切れるし、ランスがオススメですかね~

あと、抗菌スキル!
これつけてると、爆破する菌がつかなくなるので、かなり楽になる。
5スロットでつくので、対ブラキディオスでは強くオススメです!!


さて、超強力武器がそろったぞ。
港上位、未着手だが、ジンオウ一式とこの武器3つあれば十分かな??

« MH3Gの交易船が寄港しないバグ | トップページ | 白ラギアの前に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/43770556

この記事へのトラックバック一覧です: 砕竜の宝玉あつめ:

« MH3Gの交易船が寄港しないバグ | トップページ | 白ラギアの前に »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ