« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の12件の記事

2012年1月30日 (月)

G★6、ガノ亜種とか苦戦中

G級、しんどいです。。。

mhp3rdのときは、設定がヌルいだナンダと、なめたことを言ってましたが、
3GのG級、かなりキビシイ。

武器も弱いのか、30分くらいかかったりするし、
防御力も少なく、気づいたら死んでるみたいなことが多発。

ランスはアトロシスタワー(575)一本で凌いでる。
他は攻撃力低いのばかりなので、これがベストな気がするが、どうなんだろ?

ガノトトス亜種とか、マジで三死させられて落ち込んだorz
水中の横なぎ払いブレスとか、避けられんて。


それでも歯を食いしばってG★6を進め、なんとかブラキディオス緊急クエにたどり着いた。
でも2頭同時だって、、、勝てる気しない。

ためしにやってみたら、案の定2分持たず一死。

なんで、作戦を考えた。

「怒ったら逃げて、もう一匹と戦う」戦法!

怒り状態は危険すぎるので、なるべく通常状態のブラキと戦うようにした。
時間はかかるし、スタン取れないし、デメリットも多いが、勝利優先ということで。
武器はいつの間にかハンマーになってたりww

1327926247065.jpg

残り13分、2頭ほぼ同時に足引きずったので、両方とも捕獲。
作戦通りやればそうなるか。

しかし、しんどいわ。

こんなゲーム、ホントに何百万人の日本人がソロでがんばってるのだろうか??

XLinkKaiの3DS版が、マジで欲しい今日この頃です。

2012年1月28日 (土)

G級へ

先日リアル集会所に集った際、「やはりG級やろう」ってことなり、港上位はキークエだけ済ませてあっという間にG級に上げられてしまいました(^^;;

ってことで、G級やってます。
ちょっとやってみたところ、ソロだと、上位装備ではキビしそうなので、何か防具を作ることにします。

G級最初から出てるモンスターからの選定で、、、フロギィXにしました。業物つくのでww

1327710258361.jpg

G級防具はスロット多いので、いろいろスキルが追加できそう。
ってか、お守りも組み合わせると、可能性あり過ぎって感じもする(^^;;

2012年1月19日 (木)

村終了

無事、白ラギア討伐完了。
続けてジョーも討伐。

それにしても、ランスいいねぇ。初見でも無難に立ち回れる。SAだとこうはいかないと思う。

村クエすべて終わらせていたので、
お約束の村最終クエが出現w
エグいなぁこれ。しばらく放置ですね(^^;;


村も一応終わりってことで、
現時点でのギルカを貼っておきます。

1326899651582.jpg
今のところほぼ村しかしてません。

1326899653935.jpg
村での武器使用回数。
ランス、もはやメイン武器と言ってよいと思えるほど安定してきた。
ハンマーも楽しいけどね~

1326899655466.jpg
145時間か~
けっこうやってるねw
ブラキディオスあたりから、楽しくなってきたかなw


これにてモガの村専属ハンターは卒業し、
タンジア港に向かいます!


2012年1月18日 (水)

白ラギアの前に

緊急ラギアクルス亜種が出てますが、その前に、村クエを片付けておきました。

1326885406298.jpg

ブラキの「改」武器を作ってしまったので、残してたクエは楽勝モードw
たまにはそういう狩りもよいです。楽しかったww

ってことで、ついに、白いラギアに会えます!楽しみ~


ところで、武器屋のぞいたら2ndG時代の伝説の大剣「アーティラート」のようなヤツがリストに出てたので、迷わず生産!

1326885408193.jpg

ダブルブロスソード、とのこと。
最終的には無属性最強大剣に育ってくれるのでしょう。期待!
ってか、せっかく作ったからたまには大剣もやるか。

2012年1月16日 (月)

砕竜の宝玉あつめ

ブラキディオス素材の武器の改良版、

・ランス:ディオスティンガー改(攻506/爆270/微青)
・ハンマー:ディオステイル改(攻1092/爆240/中青)
・SA:ディオスアックス改(攻1012/爆250/中青)

が作りたくて。
それぞれ砕竜の宝玉が必要なんで、3つ出るまでがんばってみた。

結果、13戦で、3つ目が出た。
内訳は、落し物で2つ、討伐剥ぎ取りで1つ。
効率いいのか悪いのか。

宝玉は捕獲でも剥ぎ取りでもでるようだが、オレ的には剥ぎ取りで出たので討伐推奨。

ブラキディオスは、落し物の回数が多い?4回出たこともあった気がする。
落し物が光ったら、ブラキは無視してとにかく拾うw

武器はランス、ハンマー、SAをランダムに使ったが、
ランスはガードできて安全。
ハンマーは疲労→スタン→ラッシュ、で体力かなり削れる。速い。

SAは、、、一番やりづらいかも。
武器出し攻撃がどちらも遅いので、隙が少ないブラキディオスになかなか攻撃を当てられなかった。

尻尾も切れるし、ランスがオススメですかね~

あと、抗菌スキル!
これつけてると、爆破する菌がつかなくなるので、かなり楽になる。
5スロットでつくので、対ブラキディオスでは強くオススメです!!


さて、超強力武器がそろったぞ。
港上位、未着手だが、ジンオウ一式とこの武器3つあれば十分かな??

2012年1月15日 (日)

MH3Gの交易船が寄港しないバグ

村上位★9を進めていたところ、
受付嬢が「交易船の船長が大変、助けるべし」的なことを言い出し、
次の交易船がきたら、ストーリーが進むんだろうな~と思っていたのだが、
肝心の交易船が、何回クエ進めても来ない。

あやしいなぁと思ってインターネットで検索すると、案の定ヒット。

MH3Gの交易船が出港しない、寄港しないバグで困った時の対処方法
http://mh3g.org/capture/c-bagu.html

私が試したのは、
・オフライン港で、上位孤島素材ツアー
   →効果なし
・オンライン港で、イベクエ「ファミ通・怒涛の突進祭り!」
   →成功!

というわけで、ようやくゼヨと再会できました。
みなさんもお気をつけください~

2012年1月13日 (金)

ブラキディオス~

ブラキディオス、上位防具のジンオウ着たら、さすがにかなり楽になった。防御力依存w

スラッシュアックスなら、なんとかなりそう。ハンマーよりはやりやすかった。
できれば「回避距離」が欲しい。爆発系の当たり判定が広いので、回転回避1回では逃げ切れないことが多い。

で、SAやった後、ランスにもどしたら、、、

あら、ランスの方がやりやすいかもww

ガードできないと思ってた爆発系攻撃、わりとガードできるみたい。ランスいいわぁ
なんだかんだで、体がランサーになりつつあるのを感じる。。。


5戦して、ブラキ素材のランス、SA、ハンマーを作った。
宝玉は1個所有。ランスの強化に使う予定。

ところで、ブラキ武器につく「爆破」属性って、なんだ??
使ってみたけど、効果がよく分からなかった。


さて、ブラキディオスはこの辺にして、残してきたモンスターを狩っておこうかな。

2012年1月12日 (木)

対ブラキディオスの準備

ブラキディオスを楽しみたいが、下位防具では辛すぎるので、それなりの準備をしよう。

1326376152964.jpg

上位防具、ジンオウ一式!
装飾珠もつけて、業物、力の解放+2。業物大好きw

高電毛が大変。要求数多いがあまり出ず、完成までに12戦もかかった、、、がんばりました。
その間、碧玉は出まくって、4個もあまってっるよww


武器は、ランス、ハンマーははまらなかったので、SAに望みを託す。

1326376154706.jpg

水属性の「魔鎖狩」を用意。
青、緑ゲージともに短く心もとないが、業物あるのでなんとかなるか。


これにて準備完了!!
ディオ様とたわむれるぜ~

2012年1月 8日 (日)

海竜の蒼玉出ない?

ブラキディオス連戦の準備に、ラギアS一式作ろうと頑張ってみたが、蒼玉も尖角も1つも出ないorz
ホントに出るのかなぁ、、、

一旦あきらめて、別のクエ進めようかな。

ブラキディオス、初勝利!

勝てました、なんとか。。。

1325952798592.jpg

1325952799803.jpg

いきなり銀冠とか、やめてほしいなw


武器はハンマー「仙石鎚【響】」(初の青ゲージ)を作って、
防具は下位アグナを堅鎧玉強化で56*5=280まで上げた。

それでもシンドイ。

動きがまだ読めない。怒り状態ではほとんど何もできないorz
ただ逃げるだけでも難しい。スタミナ切れで逃げれないこともしばしば。
粘菌を解除するのに3回回転回避するので、スタミナが減ってしまっていることが多い。

ハンマー、相性悪いかも。頭狙いづらいし、スタミナ管理が大変だし。
次はSAでやってみようかな。

さすが看板モンスター。何回も戦ってじっくり味わおう。

でもその前に、もっと防御力上げないときついかなー

2012年1月 7日 (土)

新モンスター、ブラキディオス!

ブラキディオス、初挑戦。
新モンスターは、何してくるかわかんないからドキドキワクワクで、楽しい~

尻尾切って、右腕破壊して、もうチョイで倒せるかなぁ、、、
ってところで三死してしまったorz
初めてのマジ三死かも。ショックー;;
爆発系は、ガード強化がないとガードできないのかも。喰らいまくった。

さて、どうするか。

ちょっと防御力不足かも。現状は下位アグナを尖鎧玉まで強化して46*5=230。
上位の防具を作るか、下位アグナをさらに強化するか。
あんまり強くしすぎると、せっかくの楽しさが半減しちゃいそうでwバランスの見極めが難しいな。

武器は、ランスもそんなに悪くないが、爆発をガードできないので不利かも。ハンマーかSAにしようかなぁ
尻尾から剥いだ素材で防具が見えるようになり、水が弱点と分ったので、水武器を強化しよう。

なんか、やっとゲームらしくなってきたw
ここまでは作業のようなものだったからな。

2012年1月 2日 (月)

ガノヘッド

3Gで復活を果たしたガノトトス。

1325503349474.jpg

倒したらこんな素敵なハンマーが出現!
これは作るでしょ~!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ