« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の11件の記事

2011年12月29日 (木)

モガの村救ったり

個人的に大変なことが起きて、しばらくゲームできてませんでしたが、そろそろ再開。


ナバルデウスの緊急クエ、完了。モガの村は救われたっぽい。
ここまではトライとほぼ同じストーリーの焼き直しだったが、ここからは村上位のようで、新しい展開、なのかな?

村はここで止めて、港へ。
港下位を進める。下位は下位装備でやりたいので。

剣士防具、ボロス着たきりスズメで、勝てなくはないけど飽きてきた。

レイア、レウスの緊急クエが出たところで、防具新調。

1324948468153.jpg

1324948466318.jpg

ランサー御用達、アグナ一式!
ガード性能+1、業物。耐震はお守り(+7)でつけてる。

ランス、ここまで使ってきて、かなりいい感じ。
ランサーの方がランスを手放せない理由が、なんとなく分ってきた。
・安全
・ピンポイント攻撃で部位破壊しやすい

他の武器にもどれなくなってたりして(^^;;

2011年12月20日 (火)

村★5で武器作り

いろいろ作ったものを書いておく。

・ランス
レッドテイル
クルスランス改
トゥースランス
ランパート

・SA
ボルトアックス
アンバースラッシュ

・ハンマー
ボルテックハンマー
フローズンコア

・片手剣
バーンエッジ

・ライトボウガン
ベルクツール

・笛
ラギアホーン

とりあえずこんなもんで、満足かな~
片手剣は予定になかったのだが、なんだかやりたくなって、一本作ってみた。

2011年12月19日 (月)

ラギア武器作り

ラギア武器作りで連戦してみたが、角が微妙に出ないorz
4本に10戦かかった。。。3時間ずっとラギア。しんどい。

とりあえず予定どおり、ランス、SA、ハンマー、笛と揃えた。

次はレウス~

2011年12月18日 (日)

港クエ初挑戦

リアル集会所で、港クエに初挑戦。
一日でHR2になりました!

ラギアが強かった。別格。
3人でやってて全員HR2に上がるために、港ラギア3連戦をこなす。しんどいw

やはり村クエはかなり楽な設定のような気がします。

しかし、最大の収穫は、、、
5000モガポイントがもらえる話!
ダウンロードサイトに行ってなかったので、知らなかった。
いまさら感もあるけど、もらっておきました。
これでモガの森通いから解放されるw

今後は、
解放されたモンスターの武器をいくつか作ろうかなと。
下位のものは、下位のうちに作る、と。

候補は以下のもの。多いな(^^;;

ラギアのSA、ハンマー
ベリオの槍、SA
レウスの槍、ハンマー
ドボルのSA、ハンマー、ライトボウガン
ディアの槍

派生がよくわからないので、工房で調べながら。ちょっと大変かも。

2011年12月17日 (土)

村☆4まで完了~

1324086751184.jpg

ところで、採取系クエは、使用数汚染を避けるため?笛でやってるのだが、
その笛もせっかくだからかっこよくしたいなと、ラギアホーン購入~現時点の最高級品(^^;;

モガポイント不足は相変わらず。
どう調達するのがよいのだろう
しかたなく鉱石つぎ込んでるが、もったいなくて。。

2011年12月14日 (水)

ラギア討伐~

現在、ラギアクルス討伐を終えたところ。

ラギア、ランスだとやりやすいな~
素3DSでの水中操作も慣れてきたかも。ラギア倒せれば十分かなw

まだクエ消化は雑で、ドスバギィとかギギネブラは放置中。


というのも、今度の土曜にリアル集会所に行くので、装備を充実させたいなと。
シコシコ作ってました。

ライトボウガンやりたいので、ガンナー装備、ガブル一式作った!
第4の武器のために、剣士より上等な装備作るってどうよ?!

1323866820471.jpg

提灯壊すのムズカシー、でもだんだんやり方思い出してきたw

ライトボウガンはロアルストリーム一本。
通常弾をピシピシ撃つのもいいもんだw

その他は以下の通り
・ナイトランス
・ペキスパンダー
・フローズンコア

2011年12月11日 (日)

ボロスでガード性能発動!

ボルボロスを討伐後、工房のぞいたら、

きましたガード性能☆☆☆☆

ボロスシリーズはガード性能+1が発動するようです。
これは作っときたいw

ニワカランサーあこがれスキル、ガード性能。
発動防具が出たら作ろうと、心に決めてましたww

ボルボロスを倒すこと、5回かな、完成させました。

1323602535951.jpg

ところでここのところ、竜骨【大】という素材が、武器に防具にちらほら必要となっているのだが、何を倒しても入手できない。なぞのレア素材??

ボロス脚にも必要なのでボル狩ってれば出るかと思ってたが、3回目からようやくで始めた。ホっ。

まだいくつかほしいけど、ボルばかりも飽きるから、先に進めよう。


武器も書いておく。

・セインランス改(狗竜素材)
・青熊斧
・ウォーハンマー

初期装備品を強化していってるだけ。
他にも派生があるんだろうけど、、、とりあえずwiki見たりせず、孤独に進めるw


現在★4緊急が出てるところ。けど放置して装備作り&カメラ操作練習(^ ^;;)してます。

★3をのんびりと

★3をのんびりと進めてます。

ランス中心で、いちおうSAとハンマーも強化したり。
金も素材もモガポイントも、何もかも不足してる。モガの森もけっこういってる。
アイテムポーチの枠が少なく、採集しすぎていつもいっぱい状態。

怪力の種と、特大サイズのフンの入手に手間取ったので、メモしておく。

続きを読む "★3をのんびりと" »

2011年12月10日 (土)

3DS、ダメだぁ

現在、★3緊急が終わったところ。
モガポイントが不足がちなので、ドスジャギィ狩りに精を出してます。

いやーしかし、


3DSやりずらい!


アナログスティックと十字ボタンの位置がPSPと逆なことにより、
カメラ操作が思い通りにできないorz
致命的だ。


3DSの拡張スライドパッドを使えば解決なのか?


と思ってさっそく買ってきたが、、、

とりあえず、うまく使えません。

右アナログスティックをカメラ操作として使うのだが、右手親指をABXYボタンから離すことになり、操作がおぼつかなくなる。

右アナログはあきらめて、次に
ZL/ZRボタンをカメラ左右に割り当てて使ってみたが、、、これもダメ。
慣れの問題かもしれないが、カメラ操作に意識を使いすぎて、他のことができなくなってしまう。

けっきょく拡張スライドパットは外して、素3DSのままなんとか慣れようと努力しているところ。


この先不安だわー
心底、PSPで出してほしかったよMH3G。。。


操作がキビシイということで、レザーはさっそく卒業。
いつのまにかジャギィ素材が集まってたので、ジャギィ一式を新調。

1323526909180.jpg

ラギアに玉砕

ラギアと出会ったので、とりあえず戦ってみた。
ランスでガードしてればわりと長持ちするが、やはり死んだ

水中カメラ操作、3dsだと厳しい。。。
拡張パッド買おうかな

MH3G、スタート

12/10 11:30、MH3G届きました。
1323496986429.jpg

レッツプレイ、キャラづくりからか。
今回は男にしよう~♪

武器は、、、まだ定まらないw

レザー一式最初から着てる。トライのときは確か裸スタートだったような??

このレザー、スロット少なくて、装飾珠填めても採取+2までもっていけないような??
そういうもんなのか。

村人のお願いを聞いて、モガの森をウロウロ。
あーモンハンたのしいなぁ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ