« ラギアに玉砕 | トップページ | ★3をのんびりと »

2011年12月10日 (土)

3DS、ダメだぁ

現在、★3緊急が終わったところ。
モガポイントが不足がちなので、ドスジャギィ狩りに精を出してます。

いやーしかし、


3DSやりずらい!


アナログスティックと十字ボタンの位置がPSPと逆なことにより、
カメラ操作が思い通りにできないorz
致命的だ。


3DSの拡張スライドパッドを使えば解決なのか?


と思ってさっそく買ってきたが、、、

とりあえず、うまく使えません。

右アナログスティックをカメラ操作として使うのだが、右手親指をABXYボタンから離すことになり、操作がおぼつかなくなる。

右アナログはあきらめて、次に
ZL/ZRボタンをカメラ左右に割り当てて使ってみたが、、、これもダメ。
慣れの問題かもしれないが、カメラ操作に意識を使いすぎて、他のことができなくなってしまう。

けっきょく拡張スライドパットは外して、素3DSのままなんとか慣れようと努力しているところ。


この先不安だわー
心底、PSPで出してほしかったよMH3G。。。


操作がキビシイということで、レザーはさっそく卒業。
いつのまにかジャギィ素材が集まってたので、ジャギィ一式を新調。

1323526909180.jpg

« ラギアに玉砕 | トップページ | ★3をのんびりと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/43331568

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS、ダメだぁ:

« ラギアに玉砕 | トップページ | ★3をのんびりと »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ