« Civ4:皇子群島オランダ2 | トップページ | Civ4:皇子群島オランダ4、征服勝利! »

2011年11月 3日 (木)

Civ4:皇子群島オランダ3、寿司屋創業

シド寿司、創業。

出店都市は、食料が爆発的に増えた。すごいな企業って。
気になってた維持費は、吸収できる程度。まだ科学は60%キープ。
で、何店舗出店すればいいのやら??どんな都市に出店すればいいの???
なんかよくわかんないので、8都市でやめといた。
それから、増えちゃう人口をどう有効活用すればいいのか、分んない。
単に専門家雇えばいいのか、奴隷でバンバンすり潰せばいいのか??


現在、ターンごとのビーカーは1000を超えてる。なんか余裕を感じるが、、、幻想なんだろか?
スコアもダントツトップだし、後は適当に戦争すれば勝てるんだろか??


内燃機関を開発し、駆逐艦をボチボチ作る。
その後は物理学→電気→産業主義と開発を進める。
物理学に大科学者投入したが、1ターンちょいしか進まないという、、、終盤の偉人は黄金期要員にすべきなのか??


この間に、シャルルマーニュとギルガメッシュが防衛同盟を結びやがった。
シャルルに攻めづらくなったな。。。
とはいえ次のターゲットはシャルルで確定だろう。後2~3都市で属国化できるだろう。

戦車と駆逐艦がそろったら、シャルル&ギルと戦争か。


なんかちょっと今日は、いい加減なプレイになっちゃったかも。ちょっと反省。
お酒飲んでCivはよくないなorz

« Civ4:皇子群島オランダ2 | トップページ | Civ4:皇子群島オランダ4、征服勝利! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/42821393

この記事へのトラックバック一覧です: Civ4:皇子群島オランダ3、寿司屋創業:

« Civ4:皇子群島オランダ2 | トップページ | Civ4:皇子群島オランダ4、征服勝利! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ