« シヴィライゼーション4:ハンニバル1 | トップページ | シヴィライゼーション4:ハンニバル3 »

2011年10月 9日 (日)

シヴィライゼーション4:ハンニバル2

アメリカはドイツの属国になっていた模様。
なので同時宣戦になったのか。

アメリカをライフル&トレヴで滅亡させたところで、ドイツと和平。

技術は歩兵に向かって、企業→大量生産

しばらくして気づいたが、別大陸は都市維持費が異常なことになってる。
ので、植民地として独立させた。楽だけど、制覇勝利には50%しかカウントされないようなので、マイナス。この判断が今後どうでるか、不安。
ちなみに植民地の代官?はイザベルが登場。ベンチウォーマー指導者から選ばれるんですねww


歩兵作れるようになり、いざライフルをアップグレード!と思ったら、、、あら、植民地だとアップグレードできないみたい。。。うわーーー大変だ。

大量のライフル兵を、本国まで送ってアップグレードしてまた新大陸に戻す、、、という超面倒な作業を繰り返し。。。しんどいわ

ようやくそろった歩兵でドイツに再宣戦。

騎兵隊の鬼スタックはかなり厳しかったが、なんとかしのいだぞ。

2都市落として、敵主力も殲滅。駆逐艦で海上封鎖も完了。
ほぼ無力化できたかなぁ。後は地道に都市潰しだ。

今日はこんなところで。

« シヴィライゼーション4:ハンニバル1 | トップページ | シヴィライゼーション4:ハンニバル3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/42388036

この記事へのトラックバック一覧です: シヴィライゼーション4:ハンニバル2:

« シヴィライゼーション4:ハンニバル1 | トップページ | シヴィライゼーション4:ハンニバル3 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ