« ひろし、連載打ち切り | トップページ | シヴィライゼーション4:ローマらしく制覇勝利 »

2011年9月 4日 (日)

シヴィライゼーション4

古代ローマが好きです。

ナナミちゃんのローマ人の物語は全15巻読破済み。
特に興隆期を描いた、小さな都市国家だったローマが地中海全域を制覇し、安定した帝国を気づきあげるまで、皇帝で言うとハドリアヌスあたりまでの話は、どこを読んでも痛快で面白いですね。

で、そんな古代ローマをテーマにしたゲームでもないかなぁと、常々思ってたのですが、ちょっとしたきっかけで、「シヴィライゼーション」と出会いました!
っていうか超有名ゲームですねww

最新版は5のようですが、我が家のPCでは推奨スペックを満たさないのでcoldsweats01、あえて2005年発売の4の方を、取り寄せて買いましたw

超面白いですwww

信長の野望とか、戦争シミュレーション?系のゲームはノータッチできたので素養はなかったんですが、これははまりました。
「麻薬」とも言われてるようですが、それもうなずける。

でブログも放置して、いや、寝食も惜しんでw 没頭しております。

とにかく初心者でヘタなので、
ブログでなんか書こうって気にはならないですが、、、

まあとりあえずは、近況報告でした。

« ひろし、連載打ち切り | トップページ | シヴィライゼーション4:ローマらしく制覇勝利 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/41497539

この記事へのトラックバック一覧です: シヴィライゼーション4:

« ひろし、連載打ち切り | トップページ | シヴィライゼーション4:ローマらしく制覇勝利 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ