« クローズソロ、最終回。すた丼、ぶっこむべし! | トップページ | 「渓流の一番長い日」、練習の巻~ »

2011年7月 3日 (日)

「渓流の一番長い日」に向けて

ついに出ましたね、5頭大連続クエ。

渓流の一番長い日」ですか。

今回のは闘技場じゃないから、2ndGの武神闘宴よりもさらに時間的にキツイかもしれません。

でも黒グラがいないだけましかなぁw

 

5頭大連続はとにかく時間が足りないはずなので、個々のモンスターには自信を持って対峙できるようになってないと、クリアできないと思われます。

ってことで、「渓流の一番長い日」を目標に、あらためて修行しようと思いますw

 

登場モンスターは、

  • ナルガクルガ
  • ジンオウガ
  • ドボルベルク
  • リオレイア稀少種
  • リオレウス稀少種

とのことで。

 

まずは装備を仮ぎめしましょう。

スラッシュアックス or ハンマーだと、
金レイア&銀レウスは頭が固くハンマーと相性がよくないので、スラッシュアックスでしょうね。

属性は、ふつう大連続だと無属性を選びますが、今回はジンオウガ以外の4頭に雷が効くようなので、雷属性の「王牙剣斧【裂雷】」でいこうと思います。

 

スキルは何がいいですかねぇ

  • ドボルベルク以外の4頭は咆哮【小】なので、耳栓は有効そう。
  • 「王牙剣斧【裂雷】」を活かすために斬れ味+1
  • スラッシュアックスと一番相性悪そうなジンオウガ対策で、回避性能。ドボルベルクのバレリーナをくぐり抜けるのも楽になりそうだし。
  • 最後の1つは、まだ決めきれないですが、、、砥石使用高速化かな。

力の解放も発動させられるけど、白ゲージ優先の方が何かとよさそうだし、弱点特効は、金銀が「背中」しか弱点がないので、効果薄いかと。

 

ってことで、こんな装備を組んでみました。

Mhp3_008
Mhp3_007

なんかカッコイイww

 

でまあ、いきなり挑戦してもダメそうなので、まずは登場モンスターを個別に練習しておこうと思います。

 

次回に続きます~

« クローズソロ、最終回。すた丼、ぶっこむべし! | トップページ | 「渓流の一番長い日」、練習の巻~ »

コメント

超お久しぶりですー^^
1年ぶり以上でしょうか・・・?

渓流はまだソロやってないですね・・・・w
スラアクで挑むんですかー、おそらくナルガ、オウガあたりをどれだけ早く仕留めるかが重要だと思いますよー
ナルガに攻撃当てづらいですし・・・

あとドリンクの選択も重要かと思います!

頑張ってくださいねー^∀^

>sonicさん
おひさしぶりです~
お元気でしたでしょうか。

ナルガは頭がヌルヌル動くので、空振りしがちですよねw

ドリンクは攻撃UPを適当に飲んでますが、あまり重視してなかったけど、、、普通はどうするもんなんですかね??

さて、sonicさんのブログ復活の方も、期待してますよw

ドリンクの選択についてですが、攻撃力UP【大】のドリンクで個人的にいいと思いますが、加えて確率発動スキルも重要だと思いますねー^∀^

「ネコの弱いの来い」等発動するととても良いと思いますよ!

ただイベクエなので個体値の変動があるのかハッキリと自分は分からないのですがw
仮に変動有りだとするとHPが普通以下の個体しか出現しなくなるので、討伐時間が安定して抑えられますよー

まぁ選択というよりかはタイミングになってしまうかもしれませんね・・・w

>sonicさん
回答ありがとうござます。
「弱いの来い」、ですか!なるほど。
普通のクエでは有効そうですね。
イベクエで変動があるかは、私も知らないですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40642410

この記事へのトラックバック一覧です: 「渓流の一番長い日」に向けて:

« クローズソロ、最終回。すた丼、ぶっこむべし! | トップページ | 「渓流の一番長い日」、練習の巻~ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ