« 「渓流の一番長い日」、初戦 | トップページ | アマツ武器がほしい »

2011年7月 9日 (土)

「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも?

「渓流の一番長い日」初戦後、なんでこんなに簡単に勝てたのか気になったんで、wikiで調べてみました。

  クエスト名 体力 攻撃 防御 怯み
ナルガクルガ 闇の中に影ふたつ 4410 300 80 160
渓流の一番長い日 2940 380 80 160
ジンオウガ 月下の渓流に、双雷は轟く 4500 300 75 180
渓流の一番長い日 3500 400 75 180
ドボルベルク 雨に煙る、双子の山 6600
5610
310 80 160
渓流の一番長い日 3498 380 80 160
金レイア 月下の夜会 4500 310 80 160
渓流の一番長い日 2970 380 75 180
銀レウス 月下の夜会 4000 300 80 160
渓流の一番長い日 2640 380 80 160

 

各モンスターのパラメータを、2頭クエと「長い日」で比較してみると、やはり体力がかなり少なく設定されてますね。

まあ、武神闘宴が異常だったってことで、この程度の設定が、ゲームとしては妥当なんですかね。。。

攻撃力は微増してるようですが、もっと派手に、500倍以上いっといてもよかったんじゃないかとw
今の攻撃力では、緊張感が足りないです。。。

 

ところで、金レイアの方が銀レウスより体力あるのねw 知らなかった。金レイア最強説の裏づけがまたここにもww

だから一死献上したんだ、とは言わないですがwww

« 「渓流の一番長い日」、初戦 | トップページ | アマツ武器がほしい »

コメント

昔っからレイアの方が体力高いですよー!
攻撃力はレウスですが・・・

500倍以上って マガティガ以上の攻撃力倍率になりますよwww
まぁ、mhp3はモンスターの攻撃力弱いんであんなに恐くはなりませんがwww

この体力見るかぎり、爆弾がかなり有用っぽいですねー!
今回のダメ計算良く知りませんがw

>sonicさん
昔から、、、失礼しました、知りませんでしたw
爆弾って発想はなかったです!そういう手もありますねぇ

こんにちは~

あ~これ見る限りドボルベルグの体力の減補正が尋常じゃないですねw
だから四人で行ったときドボルだけ30秒もかからずに倒せたのか・・・納得w

昔からレイアの方が体力はありましたが肉質がレウスより柔らかいんでレウスより体力が低く思ってしまいますね。
金になると肉質が銀と同等なのでやたら体力ある感じになるみたいですが、実際はそんなに分からないですねw

>SEBAさん
こんにちわー
ドボル4人だと瞬殺ですかww
最近PTしてないなぁ

金レイアはホントしんどいです。。。

SEBAさんのに付け加えて

体感がデータと違う理由は攻撃のしやすさってのもあるでしょうねー

昔とか特にヘタレウスさんでしたしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40651017

この記事へのトラックバック一覧です: 「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも?:

« 「渓流の一番長い日」、初戦 | トップページ | アマツ武器がほしい »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ