« アルバトリオン弓ソロ | トップページ | アマツマガツチVSアルデバラン »

2011年7月15日 (金)

アルバトリオンソロ、ハンマー

前回弓でアルバトリオンをやって、必要な素材は集まったんですが、

ちょっと楽しかったのでw

もうちょいアルバ続けてみようかなと。

 

アルバはクシャルダオラやテオと動きが似てるので、ハンマーでやったら楽しいんじゃないかと、思うのですが。

Mhp3

アルバは振り向くタイミングで一瞬頭が下がるので、そこにスタンプを入れられれば、ダメージを稼げそうです。

 

ってことで、まずは近接用の装備を。シルバーソルに装飾珠で高級耳栓を付けた感じです。

Mhp3_023

ハンマーはデフォルト白ゲージの【虎丸】。マイナス会心は、頭だけ狙うので弱点特効が打ち消してくれるでしょう。

 

で、初戦。

Mhp3_019

一死で24分。

やっぱ半端なく強いですね。。。秘薬がぶ飲みで、それもなくなってモドリ玉連発、、、神域はベッドがあって助かりますcoldsweats01

近接武器で接近戦だと、ダメージ受けまくりです。トホホ

とはいえ、攻撃面はそれなりに見えてきたかも。頭に当てられるタイミングがすこしずつ分かってきました。

 

で、半日ほどインターバルおいて、2戦目。

Mhp3_020

無死18分!

被弾はまだまだ多くて、秘薬やモドリ玉は使いましたが、初戦と比べればかなりスムーズに。

ソロでこのタイムで狩れれば、アルバは攻略できたと考えてよいでしょうかねぇ~

« アルバトリオン弓ソロ | トップページ | アマツマガツチVSアルデバラン »

コメント

早すぎwwwwwwww
20分切れる気しませんねー

>riznaさん
ありがとうございますw
タイムは自分でも意外でしたwwハンマーと相性がよいのでしょう

というより、アルバが楽しいってこと、気づくの遅すぎました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40757429

この記事へのトラックバック一覧です: アルバトリオンソロ、ハンマー:

« アルバトリオン弓ソロ | トップページ | アマツマガツチVSアルデバラン »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ