« ひろし:村終了 | トップページ | ひろし:集会浴場下位終了 »

2011年7月29日 (金)

ひろし:集★5、三死続発

集★5緊急のジンオウガ、、、

Mhp3_001

勝てましたが、かなり苦戦。

 

その後も集★5は苦戦の連続です。

なんせ体力が多いので時間がかかるし、そうすると気が緩む時間帯ができてつい死んでしまうという。。。

瀕死まで追い詰めてからの三死を、ジンオウガ、ディア、ティガと、くりかえしやらかしました。。。

30分戦った後でのクエスト失敗は、ショックでかいです。

まあ、再挑戦時はマジメに慎重にやるわけですが、そうすると勝てるんですけど。最初からマジメにやれって話ですが。

Mhp3_003

あと、閃光玉、音爆弾、タル爆弾(睡眠爆殺)、使い始めました。アイテムをうまく活用するのも、サバイバルハンターとしては重要なスキルですからねww

しかし、、、無強化チェーン一式(防御力23)で続けるの、ちょっと限界かも、と思い始めました。。。どのモンスターもマガティガに見えてくるんです!ww

まあ、もうちょっと続けてみますが。

 

ドボルベルクでは、時間切れの恐怖を味わいました。。。

Mhp3_002

ドボルの体力バカさ加減には、ホント参ります。最初の10分、のんきに採掘してたのを後悔しましたww

 

最後のキークエはアグナコトル。

狩るだけで精一杯な状況ながら、無謀にも尻尾切りに挑戦!

Mhp3_005

切れたゼw

アグナは体がノッペリと長いので、どこからが尻尾かわかりませんw 胴体判定の部分に当たって無駄撃ちになった弾も多かったかも。

 

で、残り12分でなんとか討伐。

Mhp3_006

 

そういえば集★4~5では、苦手にしてた貫通弾メインでやってみました。

貫通弾もちゃんと狙えば効くんですねww 手持ちのボウガンの中では「ブリザードカノン」が貫通弾の装填数が多いので、モンスターの弱点属性無視して使ったりしましたw

ちなみにLV2,3貫通弾を使うなら、反動を「やや小」にしておくと無反動で撃てます。ので、王弩ライカン、ブリザードカノンはサイレンサーをつけて「やや小」にしてます。

 

-------------------------------------------------------

というわけで、集会浴場最終緊急クエ、ジエン出ました!

村のノリでやれば終われるのかな??

« ひろし:村終了 | トップページ | ひろし:集会浴場下位終了 »

コメント

>>しかし、、、無強化チェーン一式(防御力23)で続けるの、ちょっと限界かも、と思い始めました。。。どのモンスターもマガティガに見えてくるんです!ww

そのマゾっプリがいいんじゃないですか!
2ndgやりなおしてますけど
防御力上げても意味の無い怒り時の攻撃力の跳ね上がりを体験してますww
やっぱモンハンはこれ位さっぱりしてくれないと!

上位は大変だと思いますが頑張って下さいー

あんまり負けが込むとストレスがたまるので
ご利用(プレイ時間)は計画的に(>w<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40939953

この記事へのトラックバック一覧です: ひろし:集★5、三死続発:

« ひろし:村終了 | トップページ | ひろし:集会浴場下位終了 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ