« ひろしのイメージイラスト | トップページ | ひろし:集★5、三死続発 »

2011年7月27日 (水)

ひろし:村終了

ジエンを討伐し、村終了しました!

Mhp3_001

撃龍槍フィニッシュですw

写真ボケボケですいません。。。

 

ライトボウガンでジエンに勝てるのか不安でしたが、、、武器は関係なかったかもw

バリスタや大砲に忙しくて、あまりボウガンは撃たなかったので。

いちおう背中には乗ったけど、背中の弱点は1箇所も破壊できなかった。。。貫通弾で撃ってたけど、弾選択がよくなかったのかな?

 

-----------------------------------------------------

というわけで、村も終わったので、次は上位かぁ、、、と思ったら、集会浴場を進めないと上位いけないんでしたねww

 

ってことで、集会浴場下位、やってます。

 

ここらでちょっと狩りに変化をつけようと、ヘビィボウガンを導入しました。

とりあえず1つ作ったのは「ペコキッシュガン」。
弾のコストパフォーマンスから、LV2通常弾、LV1散弾が撃ちやすいのがいいな、というのが選定理由。
ペッコ素材だけど、なかなか優秀な気がします。
ちなみにトライのときに最初に作ったボウガンも、ペッコのボウガンでした。相性いいんでしょうかw

 

ってことで、ヘビィボウガンで★4(ナルガ、レイア、ベリオ、ガンキン等)まで進めてきました。

Mhp3_004

集会浴場のモンスターは、やたら体力が多い気がしますねぇ。村で慣れてると、ギャップが激しいw

 

ヘビィボウガン、ナルガ、ベリオのように超素早いヤツには、意外となんとか対応できたのですが、ハプルボッカは難しかった。。。地下から急襲されると、ヘビィはつらいです。

 

ヘビィも使えないことはないと思いますが、使い比べてみて、やはりライトボウガンの方が私には合ってるようです。

ので、この後の集★5はライトボウガンにもどします。勝てるかどうか、ギリギリの戦いになると思うのでw

« ひろしのイメージイラスト | トップページ | ひろし:集★5、三死続発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40922916

この記事へのトラックバック一覧です: ひろし:村終了:

« ひろしのイメージイラスト | トップページ | ひろし:集★5、三死続発 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ