« ハンターらしいハンターライフをおくってみよう | トップページ | ひろし:村をガシガシ進めてます »

2011年7月21日 (木)

ひろし:村進めてます

セカンドキャラでのガンナーライフ、続けてます。

採取、弾生産に励みつつ、村キークエを中心に進めてます。

001

002

003

004

005

 

防具はレザーをやめて、調合撃ちに最適なチェーン一式(無強化)に変えました。

010

009

守りの護符も買ったので防御力は6→23にUP!
あんまり変わった気はしないですがwww

農場では、ハリの実、はじけクルミ、ツラヌキの実、霜降り草、などを育ててます。
自分で育て、作った弾は愛着もひとしおww

#怪力の種育てて売って、
#素材は金で買えば効率的かもしれませんが、
#なんか味気ない気がして。。。
#弾素材を育てることに、地味にこだわってますw

 

で現在、村の緊急ジンオウガまで終わったところです。

006

007

無事エンディングを迎えましたw

さすがにジンオウガは警戒しましたが、、、「鬼の遺伝子」でハダカで上位ジンオウガを狩れてるわけで、まあ問題なく消化できました。

------------------------------------------------

ここでひとつ問題が。

ジンオウガのライトボウガン「王弩ライカン」をつくろうと思ったら必要素材に雷狼竜の尻尾が!

なんでそんな仕様なの?ライトボウガンでどうやって尻尾を切れと?

斬裂弾で切れるのかもしれませんが、、、けっこうしんどそうだし、今持ってるボウガンは斬裂弾撃てないし。。。

ってことで、ボウガン縛り、はやくも解除かも!

まあ、尻尾切断の時だけだから、許してください、、、って誰に聞いてるんだか。

« ハンターらしいハンターライフをおくってみよう | トップページ | ひろし:村をガシガシ進めてます »

コメント

おー、ジンオウガおめでとうございます!

斬裂だけじゃなくてブーメランもあるじゃないですか!
ここまで来て諦めるんですか?勿体無いですねぇ・・・・・・

あと思いの外簡単に切れると思いますよー、ナルガの尻尾を斬裂(ヘビィのでしたが・・・)とブーメランで10針以内ぐらいで切れますしー
なにより固定ダメなので下位ならば地味に強いっていう・・・・w
多分50投げないうちにジンオウガも切れると思いますよ

2ndgの頃は
切断武器の蓄積じゃないとだめだったけど
triって普通に尻尾に攻撃して
留めが切断攻撃じゃだめなんでしたっけ・・・?

まぁそれは兎も角
普通にしびれ罠や
切断アイルー
それにブーメラン斬裂弾で
意外となんとかなりませんかね?w

まぁめんどくさいですからねー
諦めたくなる気持ちは判ります^^;

2ndgの頃弓縛りしてた時に
ブーメランと矢切りで切るの辛かったですからねー

triのモンスターの方が尻尾硬いですしww

ではでは

>sonicさん、riznaさん
尻尾切り、この時点ではあきらめてランスで切ってしまいましたが、
あきらめないほうがよかったですかねぇ

ジンオウガのライトボウガン作ったら、斬裂弾撃てるようになったので、ようやく切れるようになりましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40848443

この記事へのトラックバック一覧です: ひろし:村進めてます:

« ハンターらしいハンターライフをおくってみよう | トップページ | ひろし:村をガシガシ進めてます »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ