« 「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも? | トップページ | アルバトリオン弓ソロ »

2011年7月11日 (月)

アマツ武器がほしい

アマツマガツチ素材の武器、カッコイイですよねw

Mhp3_010

性能的には、高攻撃力だけどマイナス会心、青ゲージ止まり、微水属性、といったところで、まあ無属性武器に近い感じで、汎用性高くそれなりに使えるヤツ、と思ってます。

まあそれよりとにかくカッコイイのでww もうちょい買い増したいなと。

 

現時点で、大剣、双剣、ハンマー、スラッシュアックス、ライトボウガン、弓、は持ってるので、

太刀、ランス、ヘビィボウガンを、作ろうと思います。

#ようするに、片手、笛、ガンランス、は、
#ほぼ使う気がないので、そこまではがんばれないな、とw

 

でこれに必要な素材を数えてみると、

  • 嵐龍の角 * 5
  • 天空の龍玉 * 3

がネックなようで。これが集まるまで、がんばってみようと思います。

 

さて、集めるってことは、アマツマガツチを討伐しないといけないわけですが、

実は、アマツをソロで倒した回数って、、、もしかしたら初勝利の1回かもしれない。

その後の素材集めは、PTで楽してしまったので。。。

ってことで、ここにきて、あらためてアマツに真面目に向き合うことに。

 

武器は何がいいでしょう?

初勝利はスラッシュアックス()でしたが、相性がよかったとは思えません。

 

攻撃タイミングが短いアマツは、一撃が重い武器のほうが有利かなと思うので、W抜刀術大剣でいってみようかなと。

 

で、行ってみたんですが、残り5分切りました。。。(電車内で写真なし)

なんで???

頭狙いすぎて、手数少なかったかも。空振りもすごい多かったし。

 

といった初戦の悲惨な結果から、近接武器はやめにして、遠距離にしようかなと。

ボウガンは

体力多いアマツ+ボウガン素人=弾切れ確実

な気がするので、にしてみます。

 

初戦。
溜め2止まりだが溜め2で貫通LV3の覇弓レラカムトルム&天城・覇(貫通UP)で。

Mhp3_001

37分。大剣よりはだいぶマシですねw

 

次は貫通特化弓の角王弓ゲイルホーン&天城・覇。

Mhp3_003

30分。やはり溜め4まで溜めた方が弓は強いみたい。

 

次は、火属性の拡散弓「月穿ちセレーネ」を使ってみます。

防具も拡散弓用に作ってみました。

Mhp3_005

Mhp3_006

 

で、結果は、、、

Mhp3_008

18分KITAAAAAAAAAAAAAA★★★★

セレーネ、つえぇーですねぇwww

または、4戦目ってことで、アマツ慣れしてきたからか。

こころがけたのは、部位破壊終了後は、できれば顔狙いで痛撃会心を発生させること。でもあまり顔にこだわらず曲射も含め、手数を出すようにすること。

弓、かなり相性良いみたい。

アマツマガツチで苦労されてる方は、弓でいってみるとよろしいかと。

 

ところで私の素材集め、たぶん後1回で素材そろうと思いますw

« 「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも? | トップページ | アルバトリオン弓ソロ »

コメント

アマツめんど臭くて全然行ってませんねぇ…

セレーネたん最近作ったんで行こうかなぁ?
弓はファーレンもオススメですよー、TAではこっちの方が早かった気がしますし

アマツ武器はカッコいいですよねー、持ってませんがwww

おお、アマツ武器集めですか!
私も太刀や笛のデザインは好きですね~w

アマツをボウガンで狙うのが難しい?
そんなあなたにアルデバラン♪www
私はアルデバランでソロアマツ11分でしたよ~(^O^)
今度動画でUPするので参考になればいいですけど・・・(^_^;)

セレーネはこの前のイベントで助かりましたw
やりやすさでいうならアマツにセレーネは良いかもですね(^-^)

>sonicさん
そうなんですよ、ソロで行く気しないですよねぇ
でもまあ、3rdもそろそろネタギレ感あるのでw
いろいろやっていかないと、ってわけでww

ファーレンフリードは、いい弓ですよね~
アマツの顔に正確に当てれれば、強いかも。
でも私の腕だと拡散で適当撃ちの方がいいかもですがww

>SEBAさん
アルデバラン、いけますか!
いい情報ありがとうございます!
今度試してみますねぇ~

アルデバラン、大好きですw
狙わなくてよくて楽なんでww


自分はなんでもかんでも槍なのだけど
皆のを見てると相性言い訳じゃないんだなー
大体常に20分ちょっとでしたねぇ

一応尻尾とか全部壊すけども

アマツはふよふよして頭が狙いにくいのが辛いですよね
ついでに近接だとアマツの正面30度近辺は水ブレスや尻尾振りがうざったいですし
槍だと特に水ブレスは非常に範囲を抜けにくくて
その為だけにガード強化付けてましたねぇ・・・(´・ω・`)

>riznaさん
近接だと、頭狙うのはタイミングがシビアですよねぇ
機動力ないランスでアマツってのは、、、想像つかないですが、20分で狩れるってのはさすがですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40705052

この記事へのトラックバック一覧です: アマツ武器がほしい:

« 「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも? | トップページ | アルバトリオン弓ソロ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ