« ひろし:村進めてます | トップページ | ひろしのイメージイラスト »

2011年7月23日 (土)

ひろし:村をガシガシ進めてます

引き続き、セカンドキャラ、ライトボウガンで村を進めてます。

装備はチェーン一式のまま。防御力23。これでどこまでいけるのか。

 

Mhp3_001

ここまで、まあ淡々と進めてますが、

縛りってわけでもないですが、こんな感じでプレイしてます。

  • 防御力は最小限。現在はチェーン一式で23
  • 武器はライトボウガンのみ。だけどライトボウガンは縛りなしで自由につくってます。現在はヴァルキリーファイア(火)、ロアルストリーム(水)、王弩ライカン(雷)、ブリザードカノン(氷)を保有。属性に応じて使い分けてます。
  • 秘薬、強走薬、鬼人薬、閃光玉、音爆弾、爆弾、使ってません。支給品にあれば使ってるかなw
  • 罠は捕獲のときに使うのみ。
  • 回復薬の持ち込みは最小限に。でも★5、6ではさすがに回復薬Gを持ち込んでしまいました。
  • あえて現地で弾調合を、よくしてます。チェーンを無理やり活用して悦に浸るとw

 

クリア画像でここまでを振りかえります。

Mhp3_002

近いなw

ところでクリア画像にハンターが写るときと写らないときがあるのですが、条件が分かりません。

Mhp3_008

Mhp3_009

斬裂弾での尻尾切りの証拠画像です!「ブリザードカノン」つくるのに氷牙竜の棘が必要で、やってみました。

Mhp3_004

レウスも斬裂弾での尻尾切り成功!逆鱗は出なかったけど。

Mhp3_003

顎強スタンプで、即死いただきましたw

Mhp3_005

怒り時の突進を、スコープ出したまままともに受けてw、即死いただきました。

Mhp3_011

アグナビームも、即死でしたw

ついでにティガの至近距離ジャガイモも即死w
ジンオウガの背面アタックも即死w

いろんな即死を味わいましたww こういうドキドキ感もいいもんです。
でもキャンプからの再出発は面倒ですがね。。。

 

というわけで、現在、緊急ジエン・モーランが出たところです。

ジエンって、ライトボウガンで討伐できるんでしょうか。。。弾切れしそう。貫通弾のよいボウガンも持ってないしなぁ。

もう村も終わりですね。。。ひろし、どこまで続けようか。

« ひろし:村進めてます | トップページ | ひろしのイメージイラスト »

コメント

条件はスコープか否かだと思いますよー

まぁ下位までは行けるんじゃないですかねぇ、上位は多分弾が足りませんねw

弾最大数に加えて、ジエンは弾強化系は入れたほうがいいと思いますよー
もしくは攻撃力UPとか、村なら中までですかね?
現地調達は出来ないので素材クエで弾作成からですねw

とりあえず防御もう少しあげないと一撃かもしれませんねー

>sonicさん
毎度アドバイスありがとうございますm(_ _)m

スコープか、なるほど。言われてみると、単純なことですねw

弾強化スキルですが、
今のところチェーン一式で縛ってるので、スキルの追加はできないんですよねぇ。

チェーンを諦めたら、考えてみますね。

下位ジエンは・・・

ぶっちゃけ大砲とバリスタでほぼ体力狩り取れるので
アイルー2匹連れて行ったら
1チャンスボウガン使わなくても殺せるかもしれませんよwwww

上位は流石に無理ですがwww

ではでは^^

>riznaさん
そのようでw
ボウガンはほとんど使わずに勝てました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40864926

この記事へのトラックバック一覧です: ひろし:村をガシガシ進めてます:

« ひろし:村進めてます | トップページ | ひろしのイメージイラスト »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ