« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の16件の記事

2011年7月31日 (日)

ひろし:集会浴場下位終了

集会浴場下位最終のジエン・モーラン。

Mhp3_001

勝てました! 船倉でタイムアップを迎えましたw

なんか普通のジエンと動きが違うのか、かなり戸惑いました。

それに加えて低防御力なので、ダメージがいちいち即死級というw

船の耐久度も20%までいって、もうダメかと思いました。。。

続きを読む "ひろし:集会浴場下位終了" »

2011年7月29日 (金)

ひろし:集★5、三死続発

集★5緊急のジンオウガ、、、

Mhp3_001

勝てましたが、かなり苦戦。

続きを読む "ひろし:集★5、三死続発" »

2011年7月27日 (水)

ひろし:村終了

ジエンを討伐し、村終了しました!

Mhp3_001

撃龍槍フィニッシュですw

写真ボケボケですいません。。。

続きを読む "ひろし:村終了" »

2011年7月25日 (月)

ひろしのイメージイラスト

そういえば、ひろしのコンセプトを思いついたきっかけのイラストが、あるんですよ。

Mhp3

この絵は、ハンターが狩りの途中で休憩してるところのようです。

モンスターがエリア移動したときとかには、ハンターはこんな風に、武器をメンテしたり、弾調合したり、傷の手当をしたりして、次のバトルに備えるのでしょう。

そんなのんびりした狩り、というか本当の狩りに近い狩りをやってみたいなと、

この絵を見て、そう思ったわけです。

なんか、この気持ち、伝わりますかね。。。

2011年7月23日 (土)

ひろし:村をガシガシ進めてます

引き続き、セカンドキャラ、ライトボウガンで村を進めてます。

装備はチェーン一式のまま。防御力23。これでどこまでいけるのか。

 

Mhp3_001

続きを読む "ひろし:村をガシガシ進めてます" »

2011年7月21日 (木)

ひろし:村進めてます

セカンドキャラでのガンナーライフ、続けてます。

採取、弾生産に励みつつ、村キークエを中心に進めてます。

001

続きを読む "ひろし:村進めてます" »

2011年7月19日 (火)

ハンターらしいハンターライフをおくってみよう

突然ですが、セカンドキャラ、始めてみました。

Mhp3_024

続きを読む "ハンターらしいハンターライフをおくってみよう" »

2011年7月17日 (日)

アマツマガツチVSアルデバラン

SEBAさんからオススメいただいた、アルデバランでのアマツ狩り、いってきました!

002

続きを読む "アマツマガツチVSアルデバラン" »

2011年7月15日 (金)

アルバトリオンソロ、ハンマー

前回弓でアルバトリオンをやって、必要な素材は集まったんですが、

ちょっと楽しかったのでw

もうちょいアルバ続けてみようかなと。

 

アルバはクシャルダオラやテオと動きが似てるので、ハンマーでやったら楽しいんじゃないかと、思うのですが。

Mhp3

続きを読む "アルバトリオンソロ、ハンマー" »

2011年7月13日 (水)

アルバトリオン弓ソロ

アマツにソロで勝てたついでに??、アルバトリオンもやってみようかなと。

 

アルバもアマツ同様、ソロでは初勝利以降、やってない気がします。

トライでの半端ない強さの印象が強くて、、、ソロでは敬遠してしまってました。

 

でまあ、気まぐれですが、やってみようかなって気になったので、アルバと一戦交えてみます。

続きを読む "アルバトリオン弓ソロ" »

2011年7月11日 (月)

アマツ武器がほしい

アマツマガツチ素材の武器、カッコイイですよねw

Mhp3_010

性能的には、高攻撃力だけどマイナス会心、青ゲージ止まり、微水属性、といったところで、まあ無属性武器に近い感じで、汎用性高くそれなりに使えるヤツ、と思ってます。

まあそれよりとにかくカッコイイのでww もうちょい買い増したいなと。

続きを読む "アマツ武器がほしい" »

2011年7月 9日 (土)

「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも?

「渓流の一番長い日」初戦後、なんでこんなに簡単に勝てたのか気になったんで、wikiで調べてみました。

  クエスト名 体力 攻撃 防御 怯み
ナルガクルガ 闇の中に影ふたつ 4410 300 80 160
渓流の一番長い日 2940 380 80 160
ジンオウガ 月下の渓流に、双雷は轟く 4500 300 75 180
渓流の一番長い日 3500 400 75 180
ドボルベルク 雨に煙る、双子の山 6600
5610
310 80 160
渓流の一番長い日 3498 380 80 160
金レイア 月下の夜会 4500 310 80 160
渓流の一番長い日 2970 380 75 180
銀レウス 月下の夜会 4000 300 80 160
渓流の一番長い日 2640 380 80 160

続きを読む "「渓流の一番長い日」はふつうに勝てる設定かも?" »

2011年7月 7日 (木)

「渓流の一番長い日」、初戦

5頭大連続クエ「渓流の一番長い日」、とりあえず試しにいってみたところ、、、

 

Mhp3_006

余裕で勝ってしまった。。。

続きを読む "「渓流の一番長い日」、初戦" »

2011年7月 5日 (火)

「渓流の一番長い日」、練習の巻~

5頭大連続クエ「渓流の一番長い日」への挑戦に向けて、登場モンスターの練習をしておきます。

ナルガは大丈夫そうなのでgood

スラッシュアックスではあまり自信がない、ジンオウガから。2頭クエです。

Mhp3_001

続きを読む "「渓流の一番長い日」、練習の巻~" »

2011年7月 3日 (日)

「渓流の一番長い日」に向けて

ついに出ましたね、5頭大連続クエ。

渓流の一番長い日」ですか。

今回のは闘技場じゃないから、2ndGの武神闘宴よりもさらに時間的にキツイかもしれません。

でも黒グラがいないだけましかなぁw

 

5頭大連続はとにかく時間が足りないはずなので、個々のモンスターには自信を持って対峙できるようになってないと、クリアできないと思われます。

ってことで、「渓流の一番長い日」を目標に、あらためて修行しようと思いますw

続きを読む "「渓流の一番長い日」に向けて" »

2011年7月 1日 (金)

クローズソロ、最終回。すた丼、ぶっこむべし!

クローズ・鈴蘭最強への証明」、今回はランスで挑戦です。

装備は引き続き「心眼ユニクロ」。

選らんだランスは、特に悪斬れ味というわけでもないですが、作ったけど使ってなくて、使いたいなと思ってた、ジョーランス「アトロシスタワー」!

太~いランスですw ある意味痛そうなwww

Mhp3_002

続きを読む "クローズソロ、最終回。すた丼、ぶっこむべし!" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ