« 恐暴の宴、無死クリア! | トップページ | 鬼の遺伝子ソロ »

2011年6月18日 (土)

親ばか、娘に防具をプレゼント

娘のモンハン、続いてますw

さらに、最近は妻も参戦してきてww

母子で1つのキャラを共有して遊んでます。
今ではむしろ妻の方ががんばってるかなwww

 

やはり小2にモンハンは難しいようです。

それでも農場と素材ツアーは楽しいようで、毎日せっせと通ってるようですが。

 

で現在、ようやく集★4に到達したところ。

 

せっかくランクも上がって行けるクエも増えたってことで、今行ける範囲で何か新しい防具でも作ってやろうかと、思いまして。

 

まだ二人とも、スキルの意味が理解できてないみたいなんですよね。

なんで、なんか便利かつ効果の分かりやすいスキルが発動する装備を作って、スキルのすばらしさを体感してもらえればなと。

 

さっそく黒Wikiとにらめっこ。。。

 

うーむ、集★4とかの制約で考えるの、難しいですw
下位装備はスロットも少ないし、素直に一式装備にするしかなさそうですね。

集★4までという制約に加え、
プレイスキルがおぼつかない人によさそうなスキルを、となると、、、

ますます何がいいのかわからないww

 

つい攻撃系スキルに目がいってしまうけど、それだとあまり体感できなさそうだし、

回避性能いいかな、と思ったけど、まだ×ボタンを押す習慣すら身についてないような人には意味ないしなぁ。。。

 

と考えて選んだのは、「早食い+2」!

被弾が多い新米ハンターは、回復薬飲む機会も多いので、役立ちそうじゃないですか?

それに加えて「探知」もつけて、モンスター見失いがちな序盤戦をサポート。

ってことで、こんなの作りました。

Mhp3_001

Mhp3_002

ハプル一式をベースにして、早食い+2、まんぷく、探知。

 

苦手のハプルボッカ、5匹狩ってきましたよ~いい練習になりましたw

下位vs上位装備でも、けっこう時間かかりますね、おはずかしい。。。

このハプル狩りは、娘が寝た後、一人で二台PSP動かして、マリーノでハプル狩って娘キャラで剥ぎとり、というふうにやりました。。。あー親ばか。

 

で、娘にお披露目してみたのですが、「ふーん」って感じで、あまりよろこばない。

 

えーーけっこう手間かけたんだけどなぁ

見た目が地味だからか??

 

「ウサギさんの(ウルクスス)がよかったなぁ」

だそうです。。。

親の心子知らず。。。

« 恐暴の宴、無死クリア! | トップページ | 鬼の遺伝子ソロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40442239

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばか、娘に防具をプレゼント:

« 恐暴の宴、無死クリア! | トップページ | 鬼の遺伝子ソロ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ