« 鬼の遺伝子ソロ:地上最強を証明! | トップページ | 「クローズ・鈴蘭最強への証明」ソロ »

2011年6月27日 (月)

「鬼ノ貌」にあうスキルは?

前回ようやく完成した「鬼ノ貌」。

このハンマーは

  • 会心率マイナス70%
  • 緑ゲージが超長い。が、斬れ味+1をつけてもその緑が延びるだけ。

という特異なものでして。これはつまり、

斬れ味+1、業物、砥石高速、といったゲージ改善スキルが役に立たないということであり、

見切り、弱点特攻も、マイナス会心を緩和するだけなので、結局バッドクリティカルは解消できないことから、微妙な感じ。

 

なんですか。攻撃スキル全否定ですか。

 

ということは、シルバーソル、荒天、ダマスク、といった、常用している装備が軒並みダメ、ってことなわけで、、、

なんか考えようかなと。

 

最初に思いついたのは、日向・覇+護石で見切り+3&弱点特攻を発動させ、

-70 + 30 + 50 = 10

ってことで、弱点部位叩いたときはなんとかプラス会心に持っていける、、、とか考えたんですが、、、

まだ日向・覇は持ってないし、素材も微妙に足りないし、ジエンいまさら行くのタルいし。。。

却下ですw

 

というか、「鬼ノ貌」は最高火力な武器ってわけではないので、

火力を重視してもしゃーないじゃねぇか、って思ってしまったわけです。

 

で、考え方変えて。

娘と狩り行くときとかに使う、本気じゃない、普段着な感じの装備として、考えればいいんじゃないかと。

 

アイテムボックスを物色。。。

普段着、、、というと、やはりアレに行きつきましてww

Mhp3_019

Mhp3_018

ユニクロ!

頭は剣聖のピアスにして心眼つけて、「鬼ノ貌」の斬れ味の悪さをカバー。今作で始めて剣聖使ったよww

しかしこの装備、スキル見るとけっこう本気な感じになってたりしてwww

-----------------------------------

でまあ、娘とこれで遊んだりもしましたが、

ソロでも使ってみようかなと。

 

で、そのターゲットは、未着手イベクエ

 

クローズ・鈴蘭最強への証明」!

 

レウス、ティガ、ナルガの大連続、、、って、これ

2ndGの村最終「モンスターハンター」のラージャン抜きってこと。。。

なら楽勝に決まってますねwww??ホントか?

 

でまあ、行ってきたわけですが、

Mhp3_016

Mhp3_017

勝てましたよw

各モンスター10分ずつで、合計30分。

ちょっと長くてしんどいですが、ただ勝つだけだったら、問題無いクエですねscissors

 

せっかくなんで、この報酬で作れる「坊屋」でしたっけ?が作れるまで、がんばってみようかなw

« 鬼の遺伝子ソロ:地上最強を証明! | トップページ | 「クローズ・鈴蘭最強への証明」ソロ »

コメント

お久しぶりです(^-^)
やってますね3rd・・・どっぷりとw
私も今度こそとブログが再開した気配なのでとりあえず3rd+αで記事を書いてます。

鬼ノ貌って使い方が難しいですよね・・・
私も一度もガチで使ったことがないw

剣聖は私はしょっちゅう使いますねw
火事場剣士に組まれてるので毎回それで無茶してますw

長文失礼しました(^_^;)

>SEBAさん
おひさしぶりですー!
ブログ再開ですね。リンクも復活させときますね!

今度ゆっくり拝見させてもらいますw

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40558200

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼ノ貌」にあうスキルは?:

« 鬼の遺伝子ソロ:地上最強を証明! | トップページ | 「クローズ・鈴蘭最強への証明」ソロ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ