« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の10件の記事

2011年6月29日 (水)

「クローズ・鈴蘭最強への証明」ソロ

クローズ・鈴蘭最強への証明」を楽しみつつ、報酬でもらえる「坊屋」シリーズをつくろうと思います。

#ところで、イベクエのコラボネタって、マンガ?がチラホラあるようですが。
#坊屋、鬼の遺伝子、武装戦線、YAIBA。。。どれもまったく知りません。
#年取ったからか、世間に疎くなってるようで。。。

 

「坊屋」は胴腰脚の三部位しかないのですが、チケットは合計6枚もいるようなんです。

だいたい一回一枚しかもらえいないので、6戦ですか。けっこうめんどいね。いや、それを楽しもうって話なわけですがw

 

前回、ハンマー「鬼ノ貌」に心眼ユニクロでいきましたが、

この心眼ユニクロはそのままで、一戦ずつ武器種を変えてやってみようと思います。

 

せっかくの心眼装備なんで、作ったけど使えてなかった斬れ味の悪い武器を、いろいろ使ってみようかなと。

 

まずはスラッシュアックス。悪斬れ味といえばアカム武器ってわけで、「覇剣斧ムルカムトルム」でいってきました。

Mhp3_021

よっこらしょw

 

続きを読む "「クローズ・鈴蘭最強への証明」ソロ" »

2011年6月27日 (月)

「鬼ノ貌」にあうスキルは?

前回ようやく完成した「鬼ノ貌」。

このハンマーは

  • 会心率マイナス70%
  • 緑ゲージが超長い。が、斬れ味+1をつけてもその緑が延びるだけ。

という特異なものでして。これはつまり、

斬れ味+1、業物、砥石高速、といったゲージ改善スキルが役に立たないということであり、

見切り、弱点特攻も、マイナス会心を緩和するだけなので、結局バッドクリティカルは解消できないことから、微妙な感じ。

 

なんですか。攻撃スキル全否定ですか。

 

ということは、シルバーソル、荒天、ダマスク、といった、常用している装備が軒並みダメ、ってことなわけで、、、

なんか考えようかなと。

続きを読む "「鬼ノ貌」にあうスキルは?" »

2011年6月25日 (土)

鬼の遺伝子ソロ:地上最強を証明!

範馬刃牙・鬼の遺伝子」にソロで挑戦してます。

ハンマー「鬼ノ貌」ゲットまでチケットあと一枚。

前回はライトボウガンでチケットを稼ぎましたが、最後はハンマーで締めたいと思います。

 

ってことで、愛槌「裏ナルガ」でいってきたわけですが。

 

Mhp3_010

ホームランで華麗に決めてきました☆☆☆☆

ハダカなのが笑えるでしょww

続きを読む "鬼の遺伝子ソロ:地上最強を証明!" »

2011年6月23日 (木)

鬼の遺伝子ソロ:アルデバランもあるでよ

範馬刃牙・鬼の遺伝子」にソロで挑戦しております。

 

初戦はハンマーで勝ちましたが、対ジンオウガといえば、私には

散弾特化ライトボウガン「アルデバラン」()があるのを思い出しました!

Mhp3_003

続きを読む "鬼の遺伝子ソロ:アルデバランもあるでよ" »

2011年6月20日 (月)

鬼の遺伝子ソロ

うわさの鬼畜イベクエ、というか、ずいぶん前から公開されてたけど未着手だった

Mhp3_008

範馬刃牙・鬼の遺伝子」に、

ソロで挑戦してみます。

続きを読む "鬼の遺伝子ソロ" »

2011年6月18日 (土)

親ばか、娘に防具をプレゼント

娘のモンハン、続いてますw

さらに、最近は妻も参戦してきてww

母子で1つのキャラを共有して遊んでます。
今ではむしろ妻の方ががんばってるかなwww

 

やはり小2にモンハンは難しいようです。

それでも農場と素材ツアーは楽しいようで、毎日せっせと通ってるようですが。

 

で現在、ようやく集★4に到達したところ。

 

せっかくランクも上がって行けるクエも増えたってことで、今行ける範囲で何か新しい防具でも作ってやろうかと、思いまして。

続きを読む "親ばか、娘に防具をプレゼント" »

2011年6月 5日 (日)

恐暴の宴、無死クリア!

4勝目にして、ついに無死でクリアできました!

Mhp3_011

続きを読む "恐暴の宴、無死クリア!" »

2011年6月 4日 (土)

恐暴の宴、2勝目。。。

いちおう2勝目をあげましたが、、、

Mhp3_008

まったく納得いきませんthink

続きを読む "恐暴の宴、2勝目。。。" »

2011年6月 2日 (木)

恐暴の宴、1勝目

とりあえず、勝てましたが。

Mhp3_006

続きを読む "恐暴の宴、1勝目" »

2011年6月 1日 (水)

恐暴の宴

火事場装備でも作ろうかなと考えてたら、

ブラックレザーレグス」というものがあることを知りました。

それを作るにはどうやらイベクエ「恐暴の宴」の報酬が必要らしい。

 

「恐暴の宴」はジョー2頭で、2頭目が10分後に登場、という「最後の招待状」方式とのこと。

 

なんか楽しそうw

 

ってことで、挑戦してみようかと。

続きを読む "恐暴の宴" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ