« FF13とか | トップページ | 娘がモンハン始めました »

2011年5月 9日 (月)

竜職人のトンカチまで、あと少し

モンハン、まだやってますよ~w

竜職人のトンカチ」獲得に向け、チマチマ進めてるわけですが、GW中には久しぶりにリアルフレと狩りができて、それなりにクエ数こなしたんでかなり前進しましたww

 

現時点で、残すはあと4つ。

  • 笛:王牙琴【鳴雷】
  • ガ:王牙銃槍【火雷】
  • ガ:煌銃槍イシュタル
  • ヘ:妃竜砲【神撃】

 

今はジンオウガの「雷狼竜の碧玉」を求めて、ひたすらジンオウガを狩ってます。。。

ところで今作で狩ってて一番楽しいモンスターは、
やはりジンオウガ

このトンカチを目指しての武器作成でも、どうせ素材集めるなら楽しいモンスターを、ということで、けっきょくジンオウガ武器はすべて作ることにしました。

ってことで、「雷狼竜の碧玉」が大量に要るわけですが。

今作ではかなりのレアアイテムと言われている「雷狼竜の碧玉」。改めて数えてみたら、ここまでで9個手に入れてます。討伐数は92回なので、10回で1個という頻度ですか、、、これは多いのか少ないのか??

まあ単純に考えて、あと20回、ジンオウガと戯れればいいわけですねw ウレシイ悲鳴!!

 

最近は、アルデバランでの狩りがお気に入りw

Mhp3_003

一方的にバンバン散弾を浴びせまくる!! ひるみまくりですよwww

散弾と散弾の調合素材だけでOK。他の弾は要りませんw

Mhp3_002_2

11分とかで終われます!

が、2頭クエには、アルデバランでは行けません、、、弾切れになるでよw

 

Mhp3_001_2

これは、リアルフレとの集団狩りでの一こま。高級ユアミでもなんとかなったよwww

« FF13とか | トップページ | 娘がモンハン始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39928699

この記事へのトラックバック一覧です: 竜職人のトンカチまで、あと少し:

« FF13とか | トップページ | 娘がモンハン始めました »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ