« 娘がモンハン始めました | トップページ | 恐暴の宴 »

2011年5月29日 (日)

竜職人のトンカチ!

竜職人のトンカチ、残っている武器に必要な素材は、リオレイア希少種の「金火竜の上棘」、が4つ。

この「金火竜の上棘」、入手が困難なわりに要求数が多くて、集めるの大変です。。。

「雷狼竜の碧玉」と双璧をなす、今作の面倒素材ツートップですね、私の体感としては。

 

というわけで、リオレイア希少種と連戦なわけですが、

Mhp3_002

リオレイア希少種、、、3rdではかなりのパワーアップを遂げてて、そう簡単に勝てる相手じゃないんですよねぇcrying

 

3rdはモンスターの攻撃力が控えめなのか、あまり死んだりしないのですが、リオレイア希少種にだけは、なんか頻繁に殺されてる気がします。。。

やっぱ、サマーソルトが強烈ですねぇ、、、しかも空中での追尾が的確で、逃げても逃げても追ってきて確実にハンターに当ててきます。で毒のまわりもやたら早くて、回復にまごついてるとそのままキャンプ送りという。。。

 

でもまあ連戦してると、それでも慣れてきまして。

Mhp3_004

一番相性のよさそうなスラッシュアックスだと18分くらいで勝てるようになりました。

 

スラッシュアックスばかりでも飽きるので、ジンオウガ戦( )で味をしめた散弾特化ライトボウガン「ド級弩アルデバラン」でもやってみたのですが、、、

Mhp3_001

残り2分までかかった。。。マジ時間切れ覚悟しました。。。

弾切れです。

どうも散弾は希少種には向かないようで。弱点の脚に向けて撃っても、胴体に吸い寄せられてるように見えました。
もう二度とアルデバランではやらないよ。

 

とまあ、そんなこんなで上棘も集まって、ついに全武器10種類、完成しました!

竜職人のトンカチ」、ゲットです☆

Mhp3_007

Mhp3_008

いやー、時間かかりましたねぇ。お疲れ様でした>オレcoldsweats01

 

勲章はあと3つ残ってますが、、、これは無理でしょうねぇ~

最大最小は毎度のことながらやる気は無いし、

武器500回は、、、武器使用回数は今のところこんな感じなので、

Mhp3_009

ここから203回スラッシュアックスで遊べといわれても、、、そんな数こなすだけの作業は、ありえないっすw

 

というわけで、

もう3rd遊ぶモチベーションがないぞ~

今日からは、娘のオトモ専業ですかね。。。

« 娘がモンハン始めました | トップページ | 恐暴の宴 »

コメント

竜職人のトンカチおめでとうございます!
私も勲章集め頑張ってみようかな~
夏発売のPS3モンハン買ったら、アドパ初挑戦しようと思っているので、そのときはお誘いしてもいいですか?
アマツがクリア出来なくて止まってるんです…
何かいい攻略法はないでしょうか?

>caboさん
こんばんわ!
ありがとうございますm(_ _)m

PS3は持ってるんですが、アドパはできない環境なんですよねぇ。
PS3に有線接続しないとダメ、っていう縛りが超えられなくて。。。
申し訳ないです。残念です。


アマツは、ソロだと大変ですよねー
攻略法ですか。

・まずは攻略サイトで説明されてる攻略法を頭に入れる。全部実践できなくても、できることから取り入れてみる。

・動画サイトでアマツに勝ってる動画を見る。かなり参考になるはず。

・負けてもいいから、繰り返し挑戦する。毎回教訓を持ち帰る。

・とりあえず、バリスタの使い方は覚える。

・できれば、いろんな武器で試してみる。アマツは上空にいるから、リーチの長い武器がよろしいかと。または遠距離武器か。
私はスラッシュアックスでやりましたが、部位破壊は置いといて、足元で斬り続けてたら、なんとか勝てましたよw

モンハンはアクションゲームなんで、所詮、腕前をあげないことには、どうにもならないんですよねー。
がんばってください。健闘を祈ります!

詳しい説明ありがとうございました。
何度か旦那を連れて挑戦してみたのですが…orz
攻略サイトを見たり、動画を見たりもしたのですが…orz
今まで太刀しか使ってなかったので、スラッシュアックスの練習をしてみますね~

>caboさん
どもです!

太刀ならやれるんじゃないかと、想像します。。。やったことないけどw
まずは慣れた武器がいいと思うので、武器代えは次のステップですかねぇ

まあ、いろいろ試してみてくださいw
モンハンは、試行錯誤が楽しいゲームなんでw

ところで旦那さんがいるってことは、caboさんは女性ですか!主婦ですか!
ちょっとおどろきましたw

旦那様と狩れるなんて、いいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/40180934

この記事へのトラックバック一覧です: 竜職人のトンカチ!:

« 娘がモンハン始めました | トップページ | 恐暴の宴 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ