« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の5件の記事

2011年4月25日 (月)

FF13とか

ご無沙汰しております。

 

最近は、モンハンもやってますが、

FF13、再プレイしてます。なんとなくやる気になったんでw

現在第13章。もうすぐエンディングです。

続きを読む "FF13とか" »

2011年4月10日 (日)

ジグソーパズル

1000ピースのジグソーパズル、
モンスターハンターモザイクアート 狩猟生活」に挑戦しました。

Mhp3_001

3rdに飽きたらやろうかなと、温めてましたwww

続きを読む "ジグソーパズル" »

2011年4月 5日 (火)

3rdへの不満、へのコメント2

前回に引き続き、

3rdへの世間の人の不満、に対する私のコメントです。

 

続きを読む "3rdへの不満、へのコメント2" »

2011年4月 3日 (日)

3rdへの不満、へのコメント1

モンスターハンターポータブル3rd、発売からこれまでさんざん遊んできました。たっぷり楽しませてもらいました。

が、手放しで「最高!」と言えるかというと、そうでもない気持ちがあるのも確か。

でもまあ、カプコンが一生懸命考えて出した結論がこのゲームバランスなわけで、私としてはそれを受け入れてますし、かなりよいとは思ってますが。

ところで世間の人々は、3rdをどうとららえてるんだろう?

とか思ってた折、
2chで展開された、3rdに対する不満をまとめたものを見つけまして、なるほどなぁと思うところも多かったので、それらに対して、私のコメントを付け足したいと思います。
なお私は2chは普段ほとんど見てないですw

では始めましょう。

続きを読む "3rdへの不満、へのコメント1" »

2011年4月 1日 (金)

理不尽なことってあるよね

今回は、私の身の上に起こった、一連の辛い出来事を、ここで公開します!
みなさん大いに同情してください(^^)


2009年9月、普段あまり運動をしてなかった私が、会社の体育イベントに参加し、バスケットボールをしました。
で、リバウンドを取ろうとジャンプしたときに着地に失敗し、左膝に激痛が。。。これがこの長い話のはじまり。


自力で歩けなかったので、救急車に乗って病院へ。
人生初救急車w

夜の救急外来だったので、特に調べてもらえず、松葉杖渡されて帰らされる。

翌日、レントゲン撮ってみたが、やはり状況わからず。
MRIじゃないとわからない、とのこと。
でもMRIは3週間待ちだって。マジかよ。

でMRIの結果は、最悪の左膝前十字靱帯断裂。。。

「手術すれば治ります、一生スポーツしなくていいなら、このままでもいいですが、どうします?」
手術するに決まってるでしょう!!

「じゃあ手術もスケジュール埋まってるから、3ヶ月後で」
マジかよ。。。

靱帯再腱は治るのに手術から10ヶ月かかる、とのことで、気が遠くなる。。。
で、それに加えて一年後に、最初の手術で埋めたボルトを除去するためにまた手術が必要とのこと。


で一回目の手術を終え、


歩けない時期は妻に送迎してもらって通勤し、


リハビリのためにスポーツクラブに入って、せっせと通い、


2回目の手術も終えて、
そのリハビリも済み、、、


怪我をしてから1年と6ヶ月、ようやく
「もうスキーでもテニスでも、好きにスポーツしていいよ」
という診断が出ました。


しかしよろこんだのも、ホントつかの間でした。


その診断からわずか一週間後。

家でくつろいでるとき、
ソファーに左脚をあげようとして膝を曲げたら
「バキッ」
と音がして膝に激痛が。

急遽診察してもらったが、やはりMRIで見ないと分からないとのこと。

さすがに先生も同情したのか、今回はその日のうちにMRIを取ってくれ(やりゃあできるんじゃねえか!)、見たところ、今度は半月板損傷、、、で手術が必要だって。


またかよ。。。なんでこうなるの。。。


で、今入院してるわけです。

---------------------------------------

いかがでしたか。


まあどんな人でも人それぞれ、理不尽な不幸な目にあってるんじゃないかと思いますが、

私の場合はこんなことがありましたよ、という不幸の、ある意味自慢話でした(^^;;

おしまい。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ