« 2頭ガチハンマー4:ジンオウガ! | トップページ | 2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ »

2011年3月11日 (金)

マイセットを整理しました

今日、マイセットを整理したのですが、そのことを記事にしちゃいます。

 

3rdからは、マイセットの数が45個と増えたのと、装飾珠の付け替えが自由になったので、マイセットがかなり便利になったと思います。

で、これまで、装備の組み合わせを思いつくたびにマイセットに追加していったのですが、、、だんだんわけわかんなくなってきてww

もう使わなそうなやつを削除したり、順番を変えたり、名前を分かりやすくしたり、と整理してみました。

 

というわけで、私のマイセット、こんな感じで整理しましたよ、というのを紹介します。

 

では1ページ目から。

Mhp3_008

1ページ目は、メイン武器スラッシュアックスのための、回避距離UP、回避性能+2+αの装備です。

名前はスキルの略称ですが、なんだか分かりますかね?分かりますよねww

 

2ページ目。

Mhp3_009

2ページ目は、火、水、雷、氷、龍、各属性攻撃強化をつけた装備です。

回避や耳栓は基本的についてない、攻撃特化装備です。

氷と龍は匠(斬れ味+1)をつけてませんが、これはウカム武器、アルバ武器の使用を想定してるからです。

 

3ページ目。

Mhp3_010

風圧無効、耳栓、高級耳栓、が含まれた装備です。

ガードできないスラッシュアックス、ハンマーを使ってるからだと思いますが、

実際の狩りでは2ページ目の攻撃特化装備で立ち回れることは少なく、

これらのサポートスキルでモンスターの攻撃を無効化して、なんとかしのいでます。

特に耳栓は、体を守るというよりは、攻撃機会を増やすためにつける感じですね。

 

4ページ目。

Mhp3_011

その他、のページですw

一番上の斬れ味+1、弱点特攻、回避性能+2なんかは、かなり汎用性高いので便利です。

ハンマーのためのランナー装備が4つありますが、、、ほとんど使ってません。

 

5ページ目。

Mhp3_012

上は激運装備、下はガンナー装備です。

ガンナー少ないっすねw

まだガンナーはまじめに取り組んでないからでしょう。

 

------------------------------------------------------

私のマイセットはこんな感じですが、、、いかがでしょうか?

他の人のマイセットも、見てみたいですねぇ。なかなかそういう機会はないですがw

« 2頭ガチハンマー4:ジンオウガ! | トップページ | 2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39116588

この記事へのトラックバック一覧です: マイセットを整理しました:

« 2頭ガチハンマー4:ジンオウガ! | トップページ | 2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ