« 2頭ガチハンマー7 | トップページ | 竜職人のトンカチ »

2011年3月20日 (日)

双剣はじめました

そろそろモンハンもあきてきたので

新しい武器を開拓しようかとw

 

で、目をつけたのが、双剣です!

Mhp3

双剣は、圧倒的な手数で最速タイムをたたき出すことから2ndGでは人気の高い武器だったと思いますが、、、3rdではそうでもない感じ??

いや、じつはあまり野良してないので、世間の傾向知らないんですが、、、どうなんでしょうね??

 

でも個人的には、この記事()でも書いてますし、プロフィールにも書いてますが、かなり注目してた武器なんです。

 

といいながら、いままで無視してたわけですが。。。

だってスラッシュアックスもハンマーも楽しかったんだもの。。。

 

ということで、発売から3ヵ月半たった今、

満を持して双剣に登場していただき、低調気味の狩りモチベーション上げてもらおうかなとww

 

---------------------------------------------------------

で、まずは双剣用の装備を、ってことで、こんなの作ってみました。

Mhp3_013

Mhp3_014

強走薬無しでも鬼人化状態を維持できるよう、ランナーと、初めて使う新スキル「スタミナ急速回復」でスタミナをダプルサポート☆☆

双剣のすさまじい斬れ味消費を支えるために、業物

鬼人回避を駆使した立ち回りに慣れるため、回避性能+2でタイミングを甘くしてもらうと。

 

うーん、我ながら完璧な双剣装備ができたんじゃないかと。プレイしないうちから満足www

ちなみにお守りは斬れ味+5で、武器スロ不要です。

 

で、武器の方は、さしあたってこれくらいつくりました。

  • 火:サラマンダー
  • 水:凶扇【黒風白雨】
  • 雷:王牙双刃【土雷】
  • 氷:崩刃ヤッカムルバス
  • 龍:ラースプレデター
  • 毒:ヴェノムウィング

これだけあれば十分遊べますねw

 

というわけで、しばらくまったり双剣ライフです~

« 2頭ガチハンマー7 | トップページ | 竜職人のトンカチ »

コメント

今度は双剣ですか~いい武器ですよね~(´∀`)

前作は鬼人化→乱舞を主軸にする戦い方にならざるを得なかったのに、今作では鬼人強化があるのでそこをメインにする戦い方も増えて攻撃の選択肢が広がったおかげで個人的に使ってて楽しい武器になったと思います。

双剣でも2頭狩りがんばってくだいっ!!

>shukuleさん
コメントありがとうございます!
双剣楽しいですね!

まだ鬼人強化の立ち回りが、よく分かんないのですがw
簡易乱舞、っていうんですかね、アレが勝手に出てしまって。。。

Marinoさんこんばんわ!
ZENです★

双剣ですか!

今作の双剣は鬼人強化の追加で、更に奥深い武器になってますね。
戦い方にも幅が出てきており、使いこなせたら最高のパートナーになりそうです。

Marinoさんにお勧めいただいたハンマー、少しずつ使っています。
派生変更もあり、使いこなすには至っておりませんが、諦めず悪戦苦闘してますw
双剣同様、頑張って使いこなせるように頑張りたいと思います。

お互い、これからも切磋琢磨して頑張っていきましょう^^

>ZENさん
コメントありがとうございます!

ハンマー、使ってくれてるんですね!!
でも好みが分かれる武器みたいなので、無理しないでくださいねw

私がハンマー使ってて思ってることで、ひとつアドバイスするとすれば、
溜め3よりも溜め2を小まめに当てていくのが、コツですかねぇ

ご無沙汰してますmarinoさん、VERMEERです。
昨日は、急な狩りの誘いをしてしまい、すみませんでした^^;

久々にみんな揃ったので一戦どうかと思いましたが、うまく都合が合わなかったようです。

またご一緒できるのを楽しみにしてます/^^

>VERMEERさん
お誘いいただき、ありがとうございます。
反応できなくて、ほんとに申し訳ありませんm(_ _)m
参加したかったなぁ。。。

ぜひまた誘ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39255161

この記事へのトラックバック一覧です: 双剣はじめました:

« 2頭ガチハンマー7 | トップページ | 竜職人のトンカチ »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ