« 双剣はじめました | トップページ | 全クエ終了 »

2011年3月27日 (日)

竜職人のトンカチ

ここのところ、記事書いてなかったですが。。。

でもモンハンはやってますよーw

Mhp3_001
 龍玉やら角やら、たくさん素材が必要なアマツマガツチ連戦中

今取り組んでるのは、勲章「竜職人のトンカチ」です。

 

「竜職人のトンカチ」の条件は、武器全12種類の最終派生武器を10個ずつ作る、というもの。

どうせ作るならなるべく性能のいい武器を作りたいなぁなんて思ってるんで、いちいち素材集めが必要で、なかなか進みません。

Mhp3_002
 素材集めが、苦手モンスターの練習にもなる。

 

でもまあ、
武器をたくさん作るってことなんで物欲も満たされるし、
モンハンを遊び続けるちょうどいい目標として、取り組んでます。

Mhp3_004
 ギギネブラ亜種をホームランでしとめる。やはりギギはハンマーが楽しいw

 

完全に運まかせの最大最小金冠集めよりは、集める素材数が明確に見える分、精神的には楽しく取り組める課題だと思いますw

Mhp3_006
 大剣で空中のベリオロスを打ち落とす。ダブル抜刀大剣って、超強くないっすか?

 

で、現在の状況は、こんな感じ。

Mhp3_007

Mhp3_009

Mhp3_008

もうけっこう集まってますww

ちなみに並べ方のルールは、1ページ目でいうと、

1行目:空行(お守りなどの受け取り用に空けとく)
2行目:火
3行目:水
4行目:雷
5行目:氷
6行目:龍
7行目:毒
8行目:麻痺
9行目:睡眠、無属性
10行目:無属性

となってます。

 

------------------------------------------------------

これから、とある事情で入院生活なので、

その間に残りの武器、シコシコ作ってますw

 

ってわけで、またしばらく更新できないと思います~weep

« 双剣はじめました | トップページ | 全クエ終了 »

コメント

こんばんはmarinoさん、VERMEERです。
最初の写真、エフェクトが凄いカッコいいですね^^!
衝撃が拡がる様な効果が映えていい感じにw

武器作成の為に、予め位置整頓してるところに、この先の武器作成の意気込みを感じます。

とある事情で入院されるとの事ですが、しばらくは狩りをご一緒できないみたいですね。

入院生活が無事終了した時には、またご一緒できればと思います^^

それではまた、お身体にご無理ないよう /(^^)


>VERMEERさん
丁寧なコメント、ありがとうございます。

明日から入院、明後日は手術です!
がんばってきます!

退院しても、あまり出歩けない体になるので、
ぜひいっしょに遊んでください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39384187

この記事へのトラックバック一覧です: 竜職人のトンカチ:

« 双剣はじめました | トップページ | 全クエ終了 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ