« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の14件の記事

2011年3月31日 (木)

乱入されたいのに

乱入クエって、そういえば乱入されずに終わることもあるんでしたね。。。

なかなかジンオウガが乱入してきませんorz


ところでこれは、銀レウス後の乱入を期待したけど、来なかったときの報酬ですが、、、


1301544431500.jpg


火竜の紅玉3つ!!!

こんなの初めて(^^)
こんな出るなら、月下の夜会やんなくていいじゃん(^^;;

まあ、たまたまラッキーだっただけでしょうけど。
入院マジックってとこでしょうか(^^;;

乱入クエ

トンカチは金欠で進まないので(^^;;

ジンオウガの碧玉と最大サイズを狙って、ジンオウガが出そうな乱入クエを適当にやってみようかなと。

乱入は、実はソロではやってなくて、いつも無視して「村に帰る」してました(^^;;

乱入の方が報酬の質がよかったり、最大出やすかったりするんでしょうか?
よくわからないけど、まあ、やってみます(^^)

全クエ終了

入院中ですhospital
iPhoneから更新(^^)

手術前は暇なので、やはり狩りを(^^;;

で、ようやく全クエ終了しました!
1301521755531.jpg

残ってたのは、黄金魚のドリンククエ
魚15匹釣る、が条件なんて、、、知らなきゃ絶対だせないな(ーー;)

でもこれで出た、お金が増えるドリンク、
トンカチが金欠で進まないオレにはピッタリだなwww

2011年3月27日 (日)

竜職人のトンカチ

ここのところ、記事書いてなかったですが。。。

でもモンハンはやってますよーw

Mhp3_001
 龍玉やら角やら、たくさん素材が必要なアマツマガツチ連戦中

今取り組んでるのは、勲章「竜職人のトンカチ」です。

続きを読む "竜職人のトンカチ" »

2011年3月20日 (日)

双剣はじめました

そろそろモンハンもあきてきたので

新しい武器を開拓しようかとw

 

で、目をつけたのが、双剣です!

Mhp3

続きを読む "双剣はじめました" »

2011年3月17日 (木)

2頭ガチハンマー7

えーと、

ちょっとプライベートでショックなことがありまして、、、

ぜんぜん関係ないけど、モンハンのモチベーションが下がってしまいました。。。

というか、モンハンはプレイし続けてますが、TAっぽく突き詰めてプレイするのは、ちょっとしんどい感じ。

 

そんな中がんばった記録を、いちおう残しておきます。

Mhp3_002

続きを読む "2頭ガチハンマー7" »

2011年3月15日 (火)

2頭ガチハンマー6

2頭同時クエガチソロハンマー、今日もがんばってますw

 

ティガ原種/亜種、「砂原戦線・轟きあり」から。

Mhp3_003

続きを読む "2頭ガチハンマー6" »

2011年3月13日 (日)

2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ

前回ジンオウガ2頭を瞬殺したMarinoハンマーw

この調子で☆8モンスターをバンバンなぎ倒していきますよ!

 

Mhp3_001

まずはナルガクルガとドボルベルクを17分で料理!

ハンマー絶好調ですw

続きを読む "2頭ガチハンマー5:月下の夜会はしんどいよ" »

2011年3月11日 (金)

マイセットを整理しました

今日、マイセットを整理したのですが、そのことを記事にしちゃいます。

 

3rdからは、マイセットの数が45個と増えたのと、装飾珠の付け替えが自由になったので、マイセットがかなり便利になったと思います。

で、これまで、装備の組み合わせを思いつくたびにマイセットに追加していったのですが、、、だんだんわけわかんなくなってきてww

もう使わなそうなやつを削除したり、順番を変えたり、名前を分かりやすくしたり、と整理してみました。

 

というわけで、私のマイセット、こんな感じで整理しましたよ、というのを紹介します。

 

では1ページ目から。

Mhp3_008

続きを読む "マイセットを整理しました" »

2011年3月 9日 (水)

2頭ガチハンマー4:ジンオウガ!

今日からは☆8。

その初戦からさっそく、3rd看板モンスターの登場です。

 

Mhp3_013_2

ジンオウガ!

続きを読む "2頭ガチハンマー4:ジンオウガ!" »

2011年3月 7日 (月)

2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン

2頭クエを一通りハンマーで狩っていくこの企画、

今回あたりから苦戦を強いられてきてます。。。

初戦ではうまいこといかず、作戦を練り直しての2戦目で結果を出す、って感じですcoldsweats01

 

まずは凍土にて
ベリオロス&ボルボロス亜種
凍土戦線・氷塊あり!」から。

Mhp3_002

続きを読む "2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン" »

2011年3月 5日 (土)

2頭ガチハンマー2

2頭クエガチのハンマー編、第二回です。

次はハプルボッカですが、、、ここでちょっと考えました。

弱点属性の氷だと、ウカムハンマー「崩槌オテルカムルバス」を使いますが、これが匠つけてもわずかに青がつくだけで、匠の恩恵が薄いんですね。なんで、オテル使うときは、別の装備の方がいいんじゃないかと。

で、以前作ったシルバーソル)を引っ張り出してくることに。
これの攻撃力UP【大】、弱点特攻、業物、氷属性攻撃強化+2のセットを使ってみます。

Mhp3_020

続きを読む "2頭ガチハンマー2" »

2011年3月 3日 (木)

2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編

2頭同時クエガチソロ討伐」、楽しかったので、次はハンマーでやってみます。

久しぶりのハンマー、ちゃんと使えるか、ティガで試してきたりww

Mhp3_008

、、、まあ、なんとかなりそうです!

続きを読む "2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編" »

2011年3月 1日 (火)

ギルドカード 2月末時点

2頭クエ、アルバトリオンと、一通りスラッシュアックスで討伐できたので、

これを節目とし、現時点のギルカを残しておきます。

 

Mhp3_008

続きを読む "ギルドカード 2月末時点" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ