« 2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編 | トップページ | 2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン »

2011年3月 5日 (土)

2頭ガチハンマー2

2頭クエガチのハンマー編、第二回です。

次はハプルボッカですが、、、ここでちょっと考えました。

弱点属性の氷だと、ウカムハンマー「崩槌オテルカムルバス」を使いますが、これが匠つけてもわずかに青がつくだけで、匠の恩恵が薄いんですね。なんで、オテル使うときは、別の装備の方がいいんじゃないかと。

で、以前作ったシルバーソル)を引っ張り出してくることに。
これの攻撃力UP【大】、弱点特攻、業物、氷属性攻撃強化+2のセットを使ってみます。

Mhp3_020

Mhp3_019

ランナー無しでハプルは不安でしたが、まあなんとかなりました。

というか、ランナーははずせそうなので、はずしてスキルの自由度を上げる方向で、装備を考え直します。

 

次の番長&ウサギクエ「青と白の挽歌」は、弱点が火でそろってるので

Mhp3_029

斬れ味+1、弱点特攻、力の解放+1、火属性攻撃強化+2で。

Mhp3_021

Mhp3_022

 

ギギネブラ原種/亜種の「ドクターの猛毒毒研究」は、高級耳栓がほしいので、シルバーソルベースで、

Mhp3_030

高級耳栓、攻撃力UP【中】、弱点特攻、業物

武器は原種/亜種どちらにも効く龍の「アルメタ」です。

Mhp3_023

Mhp3_024

16分台。なかなかいいですw アルメタ効果かな。

  

こんな感じで、装備はモンスターごとに試行錯誤ですねw

いまや素材は揃ってるので、欲しいものはなんでも作れるしwww

# クエスト モンスター SA
1 アオアシラが大変です×2 アオアシラ2頭 7:56 7:02
2 その突進は伊達じゃない ドスファンゴ2頭 6:22 5:16
3 喧嘩両成敗! ドスジャギィ2頭 4:20 3:57
4 泥沼の双生児 ボルボロス2頭 18:12 11:41
5 水没林の紫の霧 ドスフロギィ2頭 6:00 6:00
6 水没林へ向かう我が主のために ロアルドロス
ロアルドロス亜種
17:26 10:16
7 大口に挟まれて ハプルボッカ2頭 22:14 21:26
8 青と白の挽歌 ドスバギィ
ウルクスス
13:48 12:44
9 ドクターの猛毒毒研究 ギギネブラ
ギギネブラ亜種
23:30 16:23

« 2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編 | トップページ | 2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン »

コメント

ウカム武器は切れ味とかが涙すぎるのだけど
攻撃力が異常に高いから
なんかもう無属性武器と思って使うと良いかもですよねw

ただ今作は会心率の安売りって位会心率上げられるので
マイナス会心だけは余り気にしなくていいってのは朗報かもですかねぇ・・・

ギギ2匹はやー・・・
羨ましいです><

>RIZNAさん
どもーw

悪斬れ味武器、
ハンマーだと多少斬れ味悪くても使えるのですが、
SAだと斧モードが厳しいですねぇ

会心率ボーナスは、
痛撃でちゃんと弱点狙えるなら、という腕前条件付きですがねw
後は本気、ですか。最近荒天で使ってますが、、、発動時間を有効に使うのが難しいですねー。発動するとモンスターが逃げやがるんですよwww

ギギの件はたぶん、ハンマーは相性いいからじゃないかと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39059710

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭ガチハンマー2:

« 2頭同時クエガチソロ討伐:ハンマー編 | トップページ | 2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ