« 2頭ガチハンマー2 | トップページ | 2頭ガチハンマー4:ジンオウガ! »

2011年3月 7日 (月)

2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン

2頭クエを一通りハンマーで狩っていくこの企画、

今回あたりから苦戦を強いられてきてます。。。

初戦ではうまいこといかず、作戦を練り直しての2戦目で結果を出す、って感じですcoldsweats01

 

まずは凍土にて
ベリオロス&ボルボロス亜種
凍土戦線・氷塊あり!」から。

Mhp3_002

Mhp3_003

初戦は火攻撃特化装備でいって、ベリオにチンチンにやられました。。。

あの連続攻撃をなんとかかいくぐって生き残らないことには、、、ってことで、

ヘタクソ救済スキル「回避性能+2」を導入www

 

Mhp3_001

で、まあなんとか形になりました。

それでもベリオは大変でしたが、ボルボロス亜種は回避性能のおかげもあって、ずいぶん楽でしたねぇ。「ずっとオレのターン」的立ち回りでしたw
でも、瀕死後隠しエリアまで逃げられたのがタイムロス。。。

 

次は「赤き麻痺、赤き毒」。ラングロトラにあわせて水攻撃特化装備を用意。

Mhp3_004

スキルポイント55、ってやつですかw

私のマイセットではそうない高ポイント装備です!

Mhp3_005

 

続きまして、ウラガンキン原種/亜種の「火砕の轍

このクエ、☆7としては難易度高すぎませんか??w

Mhp3_007

Mhp3_008_2

最初、足元もぐりこんでピシピシ当ててたんですが、ガス攻撃から逃げ切れないし、顎スタンプ喰らうしで、かんばしくない。

で、回避距離UPで脱出を図ろうか、とも考えたのですが、、、

 

発想を変え、アゴ破壊作戦に切り替えました。

アゴは白ゲージならはじかれないらしく、破壊後は肉質がやわらかくなる(見た目はそうは見えないがww)ようなので、、、なんだ、いままでアゴ敬遠してたのバカみたいww

装備はさっきの水攻撃特化のヤツに、ハンマーを白ゲージが出る「峯山鎚モーラン」に変えて。破壊前も後もひたすらアゴを狙いました。回避系無しでがんばりましたよw

 

----------------------------------------------------------

ここまでのところ、すべてスラッシュアックスを上回るタイムをキープしてますww

どこまでいけるのやら。

# クエスト モンスター SA
1 アオアシラが大変です×2 アオアシラ2頭 7:56 7:02
2 その突進は伊達じゃない ドスファンゴ2頭 6:22 5:16
3 喧嘩両成敗! ドスジャギィ2頭 4:20 3:57
4 泥沼の双生児 ボルボロス2頭 18:12 11:41
5 水没林の紫の霧 ドスフロギィ2頭 6:00 6:00
6 水没林へ向かう我が主のために ロアルドロス
ロアルドロス亜種
17:26 10:16
7 大口に挟まれて ハプルボッカ2頭 22:14 21:26
8 青と白の挽歌 ドスバギィ
ウルクスス
13:48 12:44
9 ドクターの猛毒毒研究 ギギネブラ
ギギネブラ亜種
23:30 16:23
10 凍土戦線・氷塊あり! ベリオロス
ボルボロス亜種
27:50 20:56
11 赤き麻痺、赤き毒 ラングロトラ
ドスフロギィ
16:22 13:07
12 火砕の轍 ウラガンキン
ウラガンキン亜種
31:51 26:30

« 2頭ガチハンマー2 | トップページ | 2頭ガチハンマー4:ジンオウガ! »

コメント

ガンキン2匹は武器で難易度大分変わりますよねww
自分は槍だったので物凄く楽でしたが^^;

ベリオはよく動くのでハンマーだと大変そうですよねぇ・・・
理不尽横タックルも溜めてたりするとよけるのが大変そうですし

属性強化は付けにくいっちゃ付けにくいので敬遠していましたが
それなりに護石があるので自分も使ってみようかな?

ではでは~

>RIZNAさん
どもですw

ガンキン、ランス相性いいんですか??
ガード性能2、ガード強化、心眼、とかですか?
ランスもマジメに取り組んでみようかなーw

ベリオはトライではハンマーで楽しめたはずなんですが、、、感が戻ってない感じで、もどかしいので、連戦して練習したいと思ってますw

各属性攻撃、
お守りで+9とか付くので、付けやすいかとおもいます。
効いてるのかよく分からないので、わざわざつけるかどうか、ってことですがw

それもハンマーとか手数無い武器だと微妙かもですね。
あえてムロフシしてみたりして、遊んでますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39065541

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭ガチハンマー3:ベリオ、ガンキン:

« 2頭ガチハンマー2 | トップページ | 2頭ガチハンマー4:ジンオウガ! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ