« 反動軽減! | トップページ | 斬れ味+1で防具をよみがえらせる »

2011年2月 8日 (火)

RIZNA的SA装備

日々お世話になってるRIZNAさんのブログで防具紹介記事(防具色々)が載ったんですが、その中に私のメイン武器であるスラッシュアックス用の装備が載ってまして、さらにそこには私の名前がww

 

RIZNAさん、私のために作ってくれたんですね☆☆☆

ありがとうございます!うれしーーー!!ww

 

この装備では、

砥石使用高速化、回避距離UP、体術+1、回避性能+1

が発動するとのこと。

さっそく作らねばと工房へ。

 

#ひとり言

#他に書き溜めた記事があるのですが、
#先にこの記事をUPします。
#後で順番整理します

 

しかし、、、

防具は全身そろえられたものの、、、そうか、同じお守り持ってないと、ダメなんだ。。。

RIZNAさんの紹介では回避距離+4&2スロットというお守りを使ってますが、そんなの都合よく持ってたりしませんてcoldsweats01

トライのお守りシステム以降、装備がお守り次第になったので、オススメが難しくなりましたねぇ

 

でも私には、このスキルセットにちょうどよさそうな

回避距離+5、回避性能+4

というお守りがありまして、

これを使って、同じスキルが発動できるようアレンジしてみました。

一応見た目も、RIZNAさんの好みを意識しつつwww

 

で、できました!

Mhp3_001

Mhp3_002

あら、回避性能が+2にアップしちゃったよww

 

見た目的にも、

Mhp3_009

Mhp3_008

RIZNAさん、これでよろしかったでございますでしょうか??www

 

----------------------------------------------------

さっそく試し斬りに。

今取り組んでいる「2頭クエガチ討伐」から、

ポンデ原種亜種の「水没林へ向かう我が主のために」を。

Mhp3_005

おー、、、すごい。

なんか、すごくいいww

 

ようやく回避距離とスラッシュアックスの組み合わせのよさが分ってきました!

回避性能もあるので、すり抜けつつ手数を増やす立ち回りが快感です!

この装備たのしーーです!

 

RIZNA装備がすばらしいことが分ったので、本番(?)、

ジンオウガ二頭の「月下の渓流に、双雷は轟く」へ。

Mhp3_010

Mhp3_011

ジンオウガはやっぱり強いけど、回避を駆使しながらの立ち回り、楽しかった!!

まだ回避失敗も多いですし、雷耐性が低くて体力的にツラい部分もありましたが、、、いままでよりジンオウガVSスラッシュアックスが楽しくなりました!

 

 

RIZNAさん、これ愛用させていただきます~

ありがと~☆☆☆☆

今度会えたら、これでいっしょにスラッシュアックスしませんか?ww

« 反動軽減! | トップページ | 斬れ味+1で防具をよみがえらせる »

コメント

おおー使ってくれたんですね!ありがとうございます^^

因みに、、、ベリオ頭はスキルポイントだけは
超優秀なんですが一番嫌いなので却下したのです(´・ω・`)

胴以下はやっぱり良いですよね!
アグナも個人的に
頭以外は大好きです^p^
しかしそうかぁ
胴倍加は考えもしなかったですね・・・

ただ・・・
回避距離+5、回避性能+4
これずるいwwwwwwwwwwww
良いなぁかなり神おまじゃないですか><
自分もそれ欲しい(´・ω・`)

ではでは^-^

バリバリ使ってますよ~☆

斬れ味+1を目にしちゃうと、どうしてもそっちに気持ちをもっていかれてしまって、常につけたくなっちゃうんですが、

思い切って捨てて、
この装備みたいに足回りを改善して手数を増やすと、狩り自体がすごく楽しくなります、

ってことをこの装備が教えてくれましたww

ベリオS頭は、わたしも最初嫌ってたんですがw
見慣れると大丈夫になってきましたww

見方によっては、ほとんど素顔なので、あとは心の目の中であの醜悪な牙を消し去ってくださいwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38788777

この記事へのトラックバック一覧です: RIZNA的SA装備:

« 反動軽減! | トップページ | 斬れ味+1で防具をよみがえらせる »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ