« アルバトリオンへの道6:完結 | トップページ | ギルドカード 2月末時点 »

2011年2月27日 (日)

アルバトリオン、ソロ討伐

2頭クエを一通り終わらせて、ようやくアルバトリオンのクエを「貼れる」ようになりました。

 

じつはすでに他の人に貼ってもらう形で何度かアルバは体験済みですが、

せっかく貼れるようになったことですし、ソロでやってみましょう。

 

Mhp3_002

とりあえずどんなもんか試しにやってみようと、病院で順番待ちしてる間にやってみたのですが、、、あっさり初戦で勝利。。。

なんか拍子抜けですcoldsweats01

 

トライのアルバトリオンは圧倒的に強かったのでソロはやろうともしなかったですが、3rdではかなり弱くなってる模様。

ちなみに装備は高級耳栓、回避距離UP、回避性能+2の、ディアブロス戦で使ったもの。武器は「ブラックハーベスト」、、、初戦でアルバ武器ってのは、チョットずるいかもですが、まあ見逃してください。
回避性能がどれほど役立ったか、、、と考えると、匠とか、他のスキルの方がいいかもしれません。
武器も、龍属性よりどちらのモードでも有効な水属性の方がよかったかも。

もっと戦って、調整を考える必要がありますね

------------------------------------------------------

で、アルバ素材の装備をいくつか作ったのでご紹介。

Mhp3_003

Mhp3_004

頭はベリオSキャップにして、

回避距離UP、回避性能+2、体術+1、属性攻撃強化

エスカドラは回避距離UPがつくので、スラッシュアックス用に仕立てました。

あとは武器、SA「ブラックハーベスト」、ハンマー「煌黒堅鎚アルメタ」、ランス「煌黒槍アルトラス」。

Mhp3_019

Mhp3_020

Mhp3_021

どれもデフォルト白ゲージなので、匠無しのときは役立ちますね。

ただ攻撃力が低めの設定なので、、、圧倒的に強い、ってわけでもないんだと思います。。。ちゃんと計算してないのでよく分かりませんが。

« アルバトリオンへの道6:完結 | トップページ | ギルドカード 2月末時点 »

コメント

確かに弱くなった感はありますよね。
おそらく
攻撃力の低下
体力の減少
に加えて、こちらの防御力も高くなる事が原因ではないかなぁとは思いますが

体力の減少はまぁソロ用も考えての事ではあると思うんで良いと思うんですけど
攻撃力はもっと高くてもよかったように思いますね~

後はあれですかね
結構いやらしい動きが多いtriや3rdpの新モンスに比べると
アルバトリオンって結構動きが2ndg辺りのシンプルな動きが多いので
やり慣れてるってのはあるかもですよ?w

ではでは~

>RIZNAさん
なるほど。
的確な分析、ありがとうございます。

攻撃力が低いのは、全モンスターに言えることですね。
瀕死のドキドキ感が味わえないので、、、2ndGがなつかしいですww
3rdもG級待ちってことですかねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/39024816

この記事へのトラックバック一覧です: アルバトリオン、ソロ討伐:

« アルバトリオンへの道6:完結 | トップページ | ギルドカード 2月末時点 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ