« 終焉を喰らうもの | トップページ | アマツマガツチ、ソロ討伐 »

2011年2月 3日 (木)

アマツマガツチ!

出てからもしばらく放置してた上位の緊急ジエンを討伐したところ(ソロでも普通に倒せて拍子抜け。。。)、

なんだかラスボスっぽいモンスターの討伐依頼が。

Mhp3_013

嵐龍、アマツマガツチ。。。

 

舌噛みそうww

こいつを倒さないと、ユクモ村が壊滅するとのことなので、がんばって倒しますよ!

ソロでね!

---------------------------------------------

ここまでアマツマガツチに関してまったく事前知識ゼロでこれたので、

せっかくなので、自力で攻略したいと思います。

 

初戦は様子見って感じでやってみて、残り5分で3死。

なんか、時間が立つほどだんだんエグい攻撃を増やしてくる。

なもんで、終盤たて続けに死んでしまった(ーー;)

 

初戦の感想から、なんとか攻略の糸口をつかみたい。

  • 弱点属性は>火。
    持ち帰った尻尾、飛膜で防具が見えたので、判明。
    ところで飛膜はオトモが持ち帰ったのだが、これはすごいことなのか??
  • となると武器は龍のスラッシュアックス、、、ユクモ??
    そもそもスラッシュアックスでいいのか?ガンナーがいいかも。剣士なら大剣か。
  • 防具は、エリア固定の長期戦なので、ジンオウの本気が活きる??
    またはバンギスで早食い、砥石高速もよさげ。
  • 水吐くから、水耐性防具がいい?持ってないかも。
  • アイテムは、強走G、秘薬調合素材、調合書、ハチミツ、と体力/スタミナ維持を最大限に。
    後はウチケシの実、怪力の種。
    何か有効なアイテムあるんだろうか?罠は置けもしなかったしなぁ。
  • 拘束弾を練習しないと。
    初戦はよくわからず、1回しか捉えられなかった。
    効く時と効かない時がある?
    クシャのように風纏い状態とかあって、そのときは効かないとかかな?
  • バリスタは、撃つのはいいけど逃げるタイミングをつかむ必要がありそう。
    撃つたびにこっちも被弾してる現状はダメ。
  • そもそも、どこを攻撃すればいいのか。か。
    顔狙うと反撃よく喰らったから、顔は厳しいかも。
  • オトモ、ほぼ役にたってない。すぐ死んでた。
    どんなスキルがいいか、、、回復、鬼人、防音、、、

-------------------------------------------------

といったところが初戦の感想。

はたして、この私にアマツを自力で狩ることができるのでしょうか( ̄Д ̄;;

狩れてる人が見たら笑ってしまうようなこと書いてるかもですが、、、暖かい目で見守ってくださいw

« 終焉を喰らうもの | トップページ | アマツマガツチ、ソロ討伐 »

コメント

頑張って下さい!
自分はmarinoさんみたいに我慢強くないんで
1・2回目はリタイアしましたがwww

>RIZNAさん

なんとか勝てましたよ~w
今度、アマツ狩りやりましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38725418

この記事へのトラックバック一覧です: アマツマガツチ!:

« 終焉を喰らうもの | トップページ | アマツマガツチ、ソロ討伐 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ