« アカム!ウカム! | トップページ | アルバトリオンへの道 »

2011年2月14日 (月)

ダマスク!

前回記事のウカム討伐でも使ってたのですが、

ダマスク作っちゃいました。

Mhp3_006

金さん銀さんはけっこう狩ってたから、素材はほぼそろってましたw

 

ダマスクは一式作ると激しく「なまくら」になってしまうので、胴はスキルに合わせて取り替えます。

上の写真はゴールドルナを使ってますが、一式装備といっても分からないくらいマッチしてますww

 

さて、まずはナルガSの胴で回避性能+2

Mhp3_012

Mhp3_019

雷攻撃もついてるし、これはジョーによさそうですね。

 

続けては、耳栓がらみで。

ファルメルSの胴は耳栓+1で3スロットと優秀。これを活かして、耳栓、高級耳栓を作ってみた。

Mhp3_013

Mhp3_021

匠、耳栓、耐震と、アグナコトル、ウラガンキンによさそう。。。というには火耐性-13が気になるが。

 

Mhp3_020

匠、高級耳栓、、、とくるとトライのセレネみたいww

 

対アカムトルムで、耐震、暑さ無効

Mhp3_022

 

対ウカムルバス用には、耐震と火属性攻撃強化+2

Mhp3_023

砥石高速があと1ポイントで付くのだが、、、今後なんとか工夫したいところ。
いいお守りが出れば解決なんだが。

---------------------------------------

ダマスクは汎用性ありますね~

他にもいろいろ応用できそうです。

 

ところでこんな風に装備の組み合わせをいろいろ考えていくと、「あと1スロットあれば」「あと1ポイントよいお守りがあれば」、、、という壁に、よくぶつかります。

ウダウダ考えてないで、火山通うべきですかねぇ。。。

« アカム!ウカム! | トップページ | アルバトリオンへの道 »

コメント

そうですね~やっぱり火山でカンカンデスよね(笑)
私は先日やっとSソル一式ができますた(おせぇよw)
んで、手持ちの護石と組み合わせして、攻撃大
弱点特攻
破壊王
業物
砥石高速使用
で-スキルも武器スロ無しで打ち消しと一式の割にはえらい豪華になったのですが双剣向け?な装備ですかね

>グリフィスさん
シルバーソル、おめでとうございます!
攻撃的スキル構成としては、ピカイチですよねぇ
見た目もカッコいいですしw

私は最近はもっぱら回避装備ばかりですが、
回避性能無しで立ち回れる自信がついたら、シルバーソルに戻りたいですww

火山は通勤中に通うようにしてるんですが、
まったくいいのが出ないですねぇ。。。飽きてきましたw

スラッシュアックスやる分には、
回避距離5回避性能4を持ってるんで、もうこれだけいいんじゃないかと、思えてきたりwww

確かにその護石つえーですなぁ
今日火山掘ってたら本気+5砲術+10とかw出たので手持ち防具で適当にガンス防具を作成しますた
頭ガンキンU
胴スティールS
腕スティールS
腰ダマスク
脚荒天
で砲術王、切れ味ゲージ+1、ガード性能+1、力の解放+1、砥石高速使用とガンスはあまり使わないから分かりませんがどうなんだろうと思うです

>グリフィスさん
どもですw
すんごいスキルの数ですねwww
相当強いンじゃないかと。

私もガンスノータッチなんで、わかんないですけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38765082

この記事へのトラックバック一覧です: ダマスク!:

« アカム!ウカム! | トップページ | アルバトリオンへの道 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ