« アルバトリオンへの道3 | トップページ | アルバ道5:グリュンハルト、デビュー »

2011年2月21日 (月)

アルバ道4:ユニクロで高級耳栓

アルバトリオンを目指して「2頭同時クエガチソロ討伐」をやっていますが、

次のターゲットはディアブロスです。

ディアといえば咆哮【大】なわけで、となると高級耳栓がほしくなる。

で、工房で防具を物色してみたところ、耳栓と回避距離UPが発動するアイツを軸に組み立てれば、理想の装備ができそうな気がします。。。

 

そう、「ユニクロ」、ですね!

Mhp3_015

ですが、作ろうと思ったものの、ユニクロチケットの在庫がゼロだ、、、あれ??レックスUつくったときに、たくさん余ってたはずなんだが、、、

 

あー、オトモの服に使ってしまったんだ。。。失敗した。。。

 

と嘆いていてもしかたがない。これもいい機会だし、せっかく2頭クエをやってる途中でもあるし、ユニクロもガチソロ討伐してみようかなww

Mhp3_011_2

Mhp3_012_2

、、、ちょっとしんどかったかもorz

前回、ティガが適度に弱くなってるとか言ってましたが、、、あーはずかしい。そんなこと言う資格ないですねぇ

それと、、、終わってから気づいたんですが、、、ティガ亜種はが弱点属性なのね。。。雷SAでいってしまったよ。
でもたぶん、水SAでいったところで、被弾しまくりという現実は変わらなかったと思いますが。

ティガは今後、もっと修行することにしますよ。今作にもマガティガみたいのが出れば、モチベーションになるんですがね??

 

というわけで、チケットも集まって完成したわけですが。

見た目は冒頭の画像で、スキルはこんな感じです。お守りは聴覚保護+5を使ってます。

Mhp3_016

 

で、ディアブロス2頭の「暴君の時代」に挑戦。

Mhp3_013

Mhp3_014

ディアに高級耳栓は、やっぱり有効ですね!

3rdでは、いままでと比べて耳栓スキルの人気が落ちた気がしますが、、、

ガードできないSAでは、高級耳栓があれば咆哮中斬り放題になるので圧倒的に有利だと思います。特にディアは咆哮時間が長いので、逆に斬り放題タイムも長いってことなんで。

しかし、思わぬ好タイムで、ちょっと満足しましたw ユニクロがんばった甲斐があったww

 

今日はここまで~

1 アオアシラが大変です×2 アオアシラ2頭 7:56
2 その突進は伊達じゃない ドスファンゴ2頭 6:22
3 喧嘩両成敗! ドスジャギィ2頭 4:20
4 泥沼の双生児 ボルボロス2頭 18:12
5 水没林の紫の霧 ドスフロギィ2頭 6:00
6 水没林へ向かう我が主のために ロアルドロス
ロアルドロス亜種
17:26
7 大口に挟まれて ハプルボッカ2頭 22:14
8 青と白の挽歌 ドスバギィ
ウルクスス
13:48
9 ドクターの猛毒毒研究 ギギネブラ
ギギネブラ亜種
23:30
10 凍土戦線・氷塊あり! ベリオロス
ボルボロス亜種
27:50
11 赤き麻痺、赤き毒 ラングロトラ
ドスフロギィ
16:22
12 火砕の轍 ウラガンキン
ウラガンキン亜種
31:51
13 月下の渓流に、双雷は轟く ジンオウガ2頭 30:13
14 増援要求 ナルガクルガ
ドボルベルク
29:08
15 月下の夜会 リオレイア希少種
リオレウス希少種
33:37
16 暴君の時代 ディアブロス
ディアブロス亜種
24:07
17 砂原戦線・轟きあり! ティガレックス
ティガレックス亜種
23:37
18 砂塵の牙、地殻の角 ベリオロス亜種
ディアブロス亜種
 
19 雨に煙る、双子の山 ドボルベルク2頭 26:37
20 闇の中に影ふたつ ナルガクルガ
ナルガクルガ亜種
19:52
21 フラッシュフラッド ナルガクルガ亜種
ロアルドロス亜種
20:19
22 天と地の領域! リオレウス
リオレイア
24:29
23 ハンターからの依頼 ギギネブラ亜種
アグナコトル亜種
 
24 炎火繚乱! アグナコトル2頭  
25 火山の熱帯地より ウラガンキン亜種
ティガレックス亜種
 
番外 ユニクロ・究極素材の追究 ティガレックス亜種2頭 35:35

« アルバトリオンへの道3 | トップページ | アルバ道5:グリュンハルト、デビュー »

コメント

ユニクロは本当にイベクエ?って思う位スキル強いですよね

耳栓が有効な敵がほぼいないのが残念ですが
これが2ndgにあったら・・・w

ティガ亜種はあれですよ
やたらばたばたしているのを
後ろ側にすり抜けられるようになれれば
顔ははたけないまでも立ち回りとしては安定する・・・と思ってます
新技の踏み込み回転も後ろ側には殆ど判定ないですし^^

なんか襲われてる感が物凄いので焦りますww

ではでは~

>RIZNAさん
壁際でティガにせまられると、キャーーーー
ってなりますよねww
すごい迫力です。

あのバタバタ、あたらないかなーと思っててもけっこう巻き込まれてしまいます。。。距離、回避2のクセに。。。

もっと修行して、見切れるようになります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38873951

この記事へのトラックバック一覧です: アルバ道4:ユニクロで高級耳栓:

« アルバトリオンへの道3 | トップページ | アルバ道5:グリュンハルト、デビュー »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ