« 斬れ味+1で防具をよみがえらせる | トップページ | ダマスク! »

2011年2月12日 (土)

アカム!ウカム!

アマツマガツチ討伐後に解放された、

アカムトルムウカムルバスを倒してきました!

まずはアカムトルム。

Mhp3_008

Mhp3_007

ハンマーですcoldsweats01

スラッシュアックスでやってみたのですが、けっこうボロボロで。。。

なんで、対アカム/ウカムでは慣れてるハンマーで、とりあえず勝っておいたってところです。

アカムのいる「溶岩渓谷」は地形が異常に熱いようなので「暑さ無効」をつけて、あとは耐震も。この二つのスキルがついてればかなり楽ですね。

 

続けてウカムルバス

Mhp3_009

Mhp3_010

Mhp3_011

やはり同様にハンマーで。勝ちにいったと。。。

最近作ったダマスクの匠装備に、耐震、火属性攻撃強化+2を付けて。

 

今作の新モーションは、時計回りに半回転する噛み付きと、なぎ払いブレス。

特に半回転噛み付きは、今まで安全地帯で絶好の攻撃ポイントだった右足付近にいるとやられるので、かなり厄介。攻撃の出も速いので、スラッシュアックスだと逃げ切れないことが多かった。

ハンマーは抜刀状態でも動けるのでまだ何とかなったし、そもそも基本顔狙いなので、右足付近にいることは少ないし。

 

--------------------------------------------------------

さて、無事狩れたことだし、こいつらの素材で何かいいもの作れるのかな??

 

ウカムのライトボウガンはよさそう。

ウカムルの腰も、斬れ味+4、痛撃+4、1スロットとよさそう。シルバーソルと組み合わせて何かできそうな。

アカムトは、、、火属性攻撃強化か。。。
今作は匠も達人もないんですね。というか、今作達人のつく防具が極端に減った気がしますねぇ。何の意図があって??

 

、、、とまあ、とりたてて急いで作りたいものもなさそうなので、追々ですかね。

« 斬れ味+1で防具をよみがえらせる | トップページ | ダマスク! »

コメント

おおー
ついに全クエ出現ですかね?お疲れ様です^o^

自分もウカムアカム用に何か防具作りますかねぇ・・・
今日は一日家なのでkaiつけっぱで待機してみますww
ではでは^^

>RIZNAさん
ごめんなさい、昨日はいろいろバタバタしてまして。。。
今気づきました。

ここのところソロ活動やってて、あまりkaiしてませんでしたが、たまには顔出しますね。

待機してもらっちゃうくらいなら、
メールもらえれば、いける/いけないの返事はできると思いますので、もしよければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38765068

この記事へのトラックバック一覧です: アカム!ウカム!:

« 斬れ味+1で防具をよみがえらせる | トップページ | ダマスク! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ