« アマツマガツチ! | トップページ | 反動軽減! »

2011年2月 5日 (土)

アマツマガツチ、ソロ討伐

初戦で得られた情報を元に、いろいろ試そうと思ってやってみた2戦目。

 

Mhp3_022

Mhp3_021

Mhp3_023

Mhp3_025

思いかけず、勝ってしまった。。。

 

攻略も何も無く、ただ夢中でSA振り回してただけですが。。。

アカムトルムを初めて倒したときも同じ感想だったな。。。

 

アマツマガツチは上空にいるから、下にもぐって攻撃してると様子がよくわからない。

なんか声はするけど、怯んでるのか攻撃準備してるのか、どっちだろ~?

わかんないからもういいやと、気にせず剣振り続けてると、被弾するorz、というパターン。

 

とはいえビビって遠くから様子見してても仕方ないわけで。。。

アカム/ウカムもそうでしたが、何度もやって慣れるしかないですかね~

 

装備はバンギスで匠、早食い+2、砥石高速。被弾が多い現状では、これはあってたと思う。バンギス初めて役にたったよ(^^)

武器は火SA「フレイムテンペスト」。滅龍ビンの「開山剣斧ユクモ」を作ってもよかったんだが、なんせお試しのつもりだったので。

 

強走薬は有用でした。
逃げ続けられるし、水やられ状態も無効にできるし。

 

拘束弾は、やっぱりよくわからない。当たっても効かない時があるが、理由はわからない。
今回は2回成功、1回効かず、1回ハズした。。。orz

 

オトモは相変わらず役立たずでしたが、防音、回復で何回か助けてくれたので、まあ十分ですかね。

 

--------------------------------------

アマツ素材の防具「荒天」は、混ぜ装備でよく見かけるので、きっと優秀なんでしょう。
作りたいところですが、、、ソロで連戦もキツイなぁ。。。

でも、名匠珠も欲しいし、もうちょいアマツがんばらねば~

« アマツマガツチ! | トップページ | 反動軽減! »

コメント

アマツお疲れ様ですー

>>アマツマガツチは上空にいるから、下にもぐって攻撃してると様子がよくわからない。
あるある過ぎますw
自分はその理由から中には極力潜らずに
アマツ正面で顔ついてる事が多いですね
SAとかでも上部のリーチが長いはずなので
顔は意外と切りやすいかも?

>>拘束弾は、やっぱりよくわからない。当たっても効かない時があるが、理由はわからない。
前回の記事の推察どおり
風をまとっていないとき限定で利くはずです
自分がやる時は
風纏突進の時は風を纏っていない上に
こちらに向かってきますので
バリスタ発射→近づく→殴る
がスムーズに出来るからこれでやってます
とはいえソロ猫なし限定かもですが

>>名匠珠
これはジョーの宝玉がキーなので
恐らくもう作れるかと思います^-^

PS
スラッシュアックス用装備完成しました!
是非marinoさんに使っていただきたいです!
シミュって無いので
製作時間3日間の大作です!(笑)

>RIZNAさん
どもどもw先日は失礼しました。
今度またごいっしょさせてください!

アマツ攻略、まだまだ始まったばかりで、いろいろ覚えることが多いですね。
いろいろご意見ありがとうございます。参考になりますw

SA装備も、ありがとうございます☆
早速つかってみました、的なことを記事にしましたのでwよろしくですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38744540

この記事へのトラックバック一覧です: アマツマガツチ、ソロ討伐:

« アマツマガツチ! | トップページ | 反動軽減! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ