« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の15件の記事

2011年2月27日 (日)

アルバトリオン、ソロ討伐

2頭クエを一通り終わらせて、ようやくアルバトリオンのクエを「貼れる」ようになりました。

 

じつはすでに他の人に貼ってもらう形で何度かアルバは体験済みですが、

せっかく貼れるようになったことですし、ソロでやってみましょう。

 

Mhp3_002

続きを読む "アルバトリオン、ソロ討伐" »

2011年2月25日 (金)

アルバトリオンへの道6:完結

アルバトリオンを目指して2頭クエをガチソロ討伐してきましたが、

残すところあと3クエとなっています。。。

今日で全部、終わらせちゃいましょう!

 

まずは、ギギネブラ亜種、アグナコトル亜種

ハンターからの依頼」!

Mhp3_002

続きを読む "アルバトリオンへの道6:完結" »

2011年2月23日 (水)

アルバ道5:グリュンハルト、デビュー

超レア素材「尾槌竜の尾骨」(下位素材w)が手に入ったので、

新しいスラッシュアックスを作りました。

Mhp3_003

山潰グリュンハルト」です。

続きを読む "アルバ道5:グリュンハルト、デビュー" »

2011年2月21日 (月)

アルバ道4:ユニクロで高級耳栓

アルバトリオンを目指して「2頭同時クエガチソロ討伐」をやっていますが、

次のターゲットはディアブロスです。

ディアといえば咆哮【大】なわけで、となると高級耳栓がほしくなる。

で、工房で防具を物色してみたところ、耳栓と回避距離UPが発動するアイツを軸に組み立てれば、理想の装備ができそうな気がします。。。

 

そう、「ユニクロ」、ですね!

Mhp3_015

続きを読む "アルバ道4:ユニクロで高級耳栓" »

2011年2月19日 (土)

アルバトリオンへの道3

SA装備のバリエーションとして、かつての「ナルガX」のような、

斬れ味+1、回避距離UP、回避性能+2

という装備をつくりました。

Mhp3_017

続きを読む "アルバトリオンへの道3" »

2011年2月17日 (木)

アルバトリオンへの道2

今日もアルバトリオンをめざして、「2頭同時クエガチソロ討伐」、進めます。

Mhp3_013

続きを読む "アルバトリオンへの道2" »

2011年2月15日 (火)

アルバトリオンへの道

アマツ、アカム、ウカムときて、残すモンスターはアルバトリオンだけとなりました。

アルバを出す条件は、うわさによると2頭同時クエをすべて消化すること、らしいですね。

 

ところで最近、PTのやりすぎで、立ち回りが雑になってきてる気がするんですよね。。。

 

なのでこれを機に、2頭同時クエをソロで一通りやり直して、アルバと向き合う資格を得ようかなと。

カプコンもそういう意図でこの条件を設定したんじゃなかろうかと、思うのですが、、、どうでしょう。

 

というわけで、アルバトリオンを目指して、

2頭同時クエガチソロ討伐

をやってみようと思います!

続きを読む "アルバトリオンへの道" »

2011年2月14日 (月)

ダマスク!

前回記事のウカム討伐でも使ってたのですが、

ダマスク作っちゃいました。

Mhp3_006

続きを読む "ダマスク!" »

2011年2月12日 (土)

アカム!ウカム!

アマツマガツチ討伐後に解放された、

アカムトルムウカムルバスを倒してきました!

まずはアカムトルム。

Mhp3_008

続きを読む "アカム!ウカム!" »

2011年2月10日 (木)

斬れ味+1で防具をよみがえらせる

アマツマガツチの素材で名匠珠が作れたので、手持ちの防具に名匠珠を填めて斬れ味+1を発動させてみました。

名匠珠2個と+4のお守りと匠珠3個で発動させられるので、一式装備で3スロット部位が2つあるものだと、大体いけます。

 

  • レックスU

Mhp3_002

続きを読む "斬れ味+1で防具をよみがえらせる" »

2011年2月 8日 (火)

RIZNA的SA装備

日々お世話になってるRIZNAさんのブログで防具紹介記事(防具色々)が載ったんですが、その中に私のメイン武器であるスラッシュアックス用の装備が載ってまして、さらにそこには私の名前がww

 

RIZNAさん、私のために作ってくれたんですね☆☆☆

ありがとうございます!うれしーーー!!ww

 

この装備では、

砥石使用高速化、回避距離UP、体術+1、回避性能+1

が発動するとのこと。

さっそく作らねばと工房へ。

続きを読む "RIZNA的SA装備" »

2011年2月 7日 (月)

反動軽減!

ちょっとPTでボウガン使ってみたいなと思って、ガンナー装備を考えてみました!

Mhp3_020

続きを読む "反動軽減!" »

2011年2月 5日 (土)

アマツマガツチ、ソロ討伐

初戦で得られた情報を元に、いろいろ試そうと思ってやってみた2戦目。

 

Mhp3_022

続きを読む "アマツマガツチ、ソロ討伐" »

2011年2月 3日 (木)

アマツマガツチ!

出てからもしばらく放置してた上位の緊急ジエンを討伐したところ(ソロでも普通に倒せて拍子抜け。。。)、

なんだかラスボスっぽいモンスターの討伐依頼が。

Mhp3_013

嵐龍、アマツマガツチ。。。

 

舌噛みそうww

こいつを倒さないと、ユクモ村が壊滅するとのことなので、がんばって倒しますよ!

ソロでね!

---------------------------------------------

ここまでアマツマガツチに関してまったく事前知識ゼロでこれたので、

せっかくなので、自力で攻略したいと思います。

続きを読む "アマツマガツチ!" »

2011年2月 1日 (火)

終焉を喰らうもの

バンギス作成のため、ジョー乱獲中ですが、

ジョーついでに、村最終クエ「終焉を喰らうもの」をやってみました。

Mhp3_004

※このクエ未クリアの方へ。以降ネタバレのリスクがあります。

続きを読む "終焉を喰らうもの" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ