« RIZNA的SA装備 | トップページ | アカム!ウカム! »

2011年2月10日 (木)

斬れ味+1で防具をよみがえらせる

アマツマガツチの素材で名匠珠が作れたので、手持ちの防具に名匠珠を填めて斬れ味+1を発動させてみました。

名匠珠2個と+4のお守りと匠珠3個で発動させられるので、一式装備で3スロット部位が2つあるものだと、大体いけます。

 

  • レックスU

Mhp3_002

これはかなりいいですねぇ

武器スロット1つ必要なのが難点ですが。

 

  • ゴールドルナ

Mhp3_005

これもいい感じ。

激運も含めゴールドルナのスキルをすべて発動させて、さらに斬れ味+1も発動。

 

  • シルバーソル

Mhp3_003

斬れ味+1に弱点特攻、攻撃力UP【小】、となかなか攻撃的ですが、、、

業物が消えましたwww

これはどうなんですかねぇ、、、やっぱ、ない気がしますねぇ

 

  • ネブラU

Mhp3_004

3スロット部位が2箇所あるネブラUで試したところ、

たしかに斬れ味+1はつきましたが、、、ランナーが発動しないので魅力無し。

ネブラUはランナー6ポイントしかないんですね。。。これじゃあ3スロ部位があっても爆走珠で埋めることになって実質使えない、ってことか。

なんで、これも使うことはなさそうですねぇ。。。

 

------------------------------------------

作りためてきた防具を斬れ味+1でよみがえらせようと考えてやってみたのですが、あんまりうまくいかなかったです。。。

装飾珠とお守りだけで斬れ味+1を発動させるのは、けっこう難しいですね。

やはり斬れ味+1には、匠持ちの防具を使っていくべきなのかな。

« RIZNA的SA装備 | トップページ | アカム!ウカム! »

コメント

初書き込みのグリフィスです
切れ味+1は装飾品だけは確かに厳しい気がしますねー
護石の匠+4スロ3(テーブル8)か匠+4氷耐性-5スロ3(テーブル1)があればスロ3の防具二カ所で出来ると思いますが(私も欲しいw1カ月テーブル1で掘り続けてますがでない)
護石無しならアマツ剣士の脚が匠+5 スロ2という破格な性能ですねぇ
もし知ってる情報ばかりならすみません
後、長文失礼しましたOrz

>グリフィスさん
はじめまして!
RIZNAさんのところでコメントされてますよね。
これからもよろしくです。

荒天は作りたいと思ってますw
ただしんどそうなんで、後回しにしてるんですww

匠お守り、私もほしいですhappy01
+4&1スロット以上ならいいかなと思って、
テーブル8でがんばってますが、、、まあでませんね。
オススメのテーブル、ありますか?

レスありがとう御座います
副産物狙うならばテーブル1は結構汎用的な物がちらほらと合っていい感じですが匠+4スロ3系は確か光る御守り全捨てだった(テーブル1では)んでそれに拘らずお供つきならテーブル1ですかね
回避性能+5スロ3とかガード性能+5スロ3とか重撃+4本気-1スロ3とか有用ぽいものが

>グリフィスさん
なるほどー
テーブル1に引っ越そうかな、とおもいます。
情報ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38765033

この記事へのトラックバック一覧です: 斬れ味+1で防具をよみがえらせる:

« RIZNA的SA装備 | トップページ | アカム!ウカム! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ