« 集☆7で作った装備 | トップページ | 激運! »

2011年1月20日 (木)

レックスU!

※1/25、修正しました

こっそりHR6になってましたw

ジンオウガ強いですねー。でも楽しいですね☆☆

何回か狩って、ジンオウ防具作りましたよ。
でもその話はまた後日。

で、☆8ですが、じつはあまり進めてません。

あいかわらず武器、防具を作ってて、なかなか前進できないww

いろいろ作りながら、モンスターを味わいつつ、やってます。

 

必要素材が苦手モンスターだと、素材集めがいい目標になりますね。

ねらってる素材が出なくても、まだ修行しろってことなのだなと、前向きに解釈できますww

ナルガクルガ亜種、ベリオロス亜種とかは、そうやって克服してきましたw

 

で、今回の記事は、昨日作ったレックスUについて。

Mhp3_003

ティガレックス亜種素材というわけで、「ユニクロ」を何回もやって揃えましたww もちろんPTですが。
なんでついでにユニクロチケットも揃いましたが、、、こちらはとりあえず保留します(^^;;

 

PTだけってのもアレなので、一応ソロでも勝てるか試してみました。ユニクロソロは死ねるので、単体クエの方でw

Mhp3_001

Mhp3_002

白ゲージ長~のゴアゲイルアズライトで、23分で討伐。一応勝てるようですw

---------------------------------------------

レックスUは、デフォルトだけでも耳栓、集中、自動マーキングとよさげなスキルがつきますが、腰、脚が3スロットなので、さらにいろんなスキルを追加して楽しめそうです。

今持ってるお守りを使って、いくつかマイセットを作りましたので、紹介します。

 

  • 耳栓、集中、自動マーキング、回避性能+2

回避性能+6のお守りを持ってましてw コレ重宝してますw

  • 耳栓、集中、自動マーキング、破壊王

一度使ってみたかった新スキル「破壊王」。
重撃+2&3スロットのお守りを使ってます。
今回、尻尾斬り含め部位破壊が大変になってる気がするので、破壊王役だちそう。

でも破壊王って、もしかしたらダメージには貢献しないのかな??討伐時間は長くなっちゃう??

いや、、、部位破壊までの時間が早まれば、その後は弱点部位に集中攻撃できるので、いいのかも。

  • 耳栓、集中、自動マーキング、耐震、回避性能+1、悪霊の加護(1/25 回避性能+1、悪霊の加護を追加)

トライから重要度が上がった気がする耐震スキル。
トライ出身のウラガンキン、アグナコトル戦で役立ちそう。
火耐性も高いしね☆

  • 耳栓、集中、自動マーキング、風圧無効、回避性能+1、悪霊の加護

レイア、レウスにぴったし☆

風圧+4&回避性能+4のお守り使用。
回避性能までつけるには、武器スロット1つ必要。
ジンオウガSA、王牙剣斧【裂雷】ならOK!

  • 高級耳栓、集中、自動マーキング、風圧無効、悪霊の加護

ディアブロス等、咆哮【大】で風圧もあるやつ向け。

  • 高級耳栓、集中、自動マーキング、耐震、悪霊の加護

ジョー戦で役立ちそう。そういえば3rdでは、まだジョー狩ってない。。。

---------------------------------------------

じつは、現時点では3スロ装飾珠がまだあまり見えてなくて、腰、脚の3スロットを活かしきれてないんです。↑では防音珠【3】しか使ってない。

☆8を進めて、もっと3スロ装飾珠が見えてきたら、さらにいろいろスキルを楽しめるんでしょうね。

レックスU、今後も楽しみです~☆

« 集☆7で作った装備 | トップページ | 激運! »

コメント

レックスUかっこいいですね!
自分はランサーなのであまりこれ系のスキルには縁がないんですが^^;

自分は、耐震よりも風圧無効の方が
2ndgからの変更で小と大がくっついたせいか
つけやすい上にレウスがあれなので
非常にポイント高いですねー

まぁでもこれもSAが殆どないランサーだからかもしれません^-^;

そのうち記事にしますが
ひたすら火山採掘を行った結果
目的の神おまは依然手に入ってはいませんが
KO5笛9の中々の良おまゲットしたので

今度marinoさんと狩る機会がありましたら
笛で頑張りたいと思います!^^

諸事情により日記更新出来ませんでしたが
明日からまた更新したいと思ってますー

ではでは

>riznaさん
こんばんわー!

ランスは求めるスキルが独特ですからねぇw

風圧小と大がくっついたのを知ったのは、、、ついさっきですww
風圧無効は2ndG、トライと、ほぼ使わずにきたのですが、風圧使うモンスターも多いですし、役立つスキルかもですね。この機会に体感してみます!

riznaさんとまた狩りたいですー!

お忙しいとお察ししますが、もし狩れそうなときがあったら、メールでも連絡つきますので、もし気がむいたら。
marino13@live.jp

>RIZNAさん

Kai、サーバ落ちましたかね?
とりあえず、今日はありがとうございました!

ああ、やっぱ落ちました?(´・ω・`)
メールが書いてあったんで今メールしようか迷ってた所です(´・ω・`)

今日は有難うございました
自分もとんねるとかいうの導入してみようかなぁ・・・

ではでは><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38544193

この記事へのトラックバック一覧です: レックスU!:

« 集☆7で作った装備 | トップページ | 激運! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ