« 上位スタート | トップページ | 今年の運だめし »

2011年1月 3日 (月)

上位装備に手を出す

あけましておめでとうございますfuji
今年も自慢話を垂れ流し続けますが、おつきあいいただければと思います。m(_ _)m

 

なおこの記事から、写真はiPhoneになりました。きれいになった気もしますが。

 

-------------------------------------------------

緊急のナルガクルガをクリアし、集上位☆7にたどり着きました。

Mhp3_004_r_4

Mhp3_005_r_2

 

この後、ナルガとレイアを数戦したのですが、、、やっぱ下位装備のままだとしんどいです。。。

勝てなくはないですが、、、時間はかかるし、回復薬Gの消費も赤字ペースになっちゃうしw、このままだと快適じゃない。

ってわけで、上位装備作ります。

 

ナルガを狩りまくる。。。RIZNAさんにも手伝ってもらいましたねww

 

で、ナルガS作成。

Img_0061_2

回避性能、回避距離。。。うーん、これは逃げでしょうか??

ディフェンシブなスキルだけだと逃げ感全開なので、、、いちおう、痛撃+5のお守り使って、痛撃(弱点部位たたくと会心になりやすい?)も発動させてます。

 

さらにナルガのスラッシュアックスを作るため、ナルガ狩りを続ける。

ナルガ3頭連続の「渓流の隠密部隊」も、ナルガSを着れば、ソロでもなんとかなりましたw 太刀使ったけどww これはジンオウガの太刀でやってますね。

Mhp3_009_r_2

 

で、ナルガSA最終形、「闇夜剣斧【弦月】」、完成。

Img_0060_2

 

それ以外にも、
ハンマーはボルボスクラムを作ってます。攻撃力はあるけどマイナス会心30%なヤツ。これは早くもっとカッコイイのに替えたいです。

毒SAのランドグリーズも作ろうとしてるのですが、なぜかレイアが「雌火竜の上棘」をぜんぜん出しやがらねぇ、、、ので作れてません。

 

-------------------------------------------------

準備も飽きてきたのでw、そろそろ集上位☆7を進めていこうと思います。

ナルガSがあれば、まあ、勝つことはできるでしょうww

« 上位スタート | トップページ | 今年の運だめし »

コメント

おお!ナルガS作成おめでとうございます~

回避性能+回避距離
全然「逃げ」だとは思いませんよ~

そんな事いったら自分の
ガード性能・ガード強化・心眼とか
ガン逃げも良い所wwwwwwwwwwww

まぁ逆に下位でここまでのスキルを与えられたんで
上位は☆8のアグナでるまで
防具は下位のアグナorアーティアで何とかなっちゃった訳ではあるんですが・・・

SAのナルガ武器なんか見た目超かっこいいですね!

自分はこの間お手伝いさせてもらった時に
ナルガの槍を強化してみたんですが・・・
会心率のないベリオ槍みたいな感じで
物凄くがっかりしました('A`)

上位は本当その時点での武器だと
1匹ならまだしも
2匹以上だときついですよね><
まだまだ先が長いと思いますが頑張って下さい~

自分は体調崩して寝込んでたら
出来る事がモンハンしかなくなってしまったので
この3日間で物凄く進んでしまいましたwwwwwww

ではでは~

> RIZNAさん
おかげさまで、完成しました☆
ありがとうございました。

「逃げ」じゃないですか。RIZNAさんにそういってもらえて、前向きにとらえられそうです!

体、早くよくなるといいですね。

お久しぶりです!!
ナルガsかっこいいですね~
自分もナルガ狩りまくろうかな・・・・

> KO32さん
こんばんわ!

ナルガS、アミアミ部分が、好きな人は好きらしいですwww
回避スキルで実用性◎なので、作って損ないとおもいますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38316341

この記事へのトラックバック一覧です: 上位装備に手を出す:

« 上位スタート | トップページ | 今年の運だめし »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ