« 今年の運だめし | トップページ | レックスU! »

2011年1月14日 (金)

集☆7で作った装備

集☆7、進めてました。

ここのところPTする機会が何度かあり、そこで消化しちゃってるものもあります。

もうなんか、ソロへのこだわりとかは、特に無いww

またそのうち、ストイックな狩りもするかもしれませんが、今は特にこだわりなく、楽しければ何でもいいって気分です。

 

ところで「MHP Tunnel」ってご存知でしょうか。

これを使えばXLinkKaiを使わなくても、手軽にPTできるんです。知ってる人同士の狩りなら、「MHP Tunnel」、オススメです。

最近は「MHP Tunnel」使って、ちょこちょこPTしてましたw

 

さて、集☆7でもいくつか装備品を作ったので、これを時系列で並べてみます。
作成の動機も添えて。

  • 剣士ナルガS一式
  • (SA)闇夜剣斧【弦月】

緊急ナルガクルガ後、集☆7を進めるための装備として、まずは作成。

  • (槌)火竜砕フラカン

ギギネブラ乱獲に向けて、火ハンマー強化。

  • (双)狩団子【毒天狗玉】雅
  • (双)ヴェノムウィング
  • (刀)毒刀カンタレラ

ギギネブラが狩れるようになったので、毒武器コレクションを強化。

  • (SA)ファイアテンペスト改
  • (SA)魔鎖狩改
  • (SA)ゴアフロストアンバー

下位素材+上位簡易素材で強化できる、って気づいたので、強化w

  • (SA)ヴァーミリンガー
  • (槍)トキシックジャベリン
  • (大)ジークムント
  • (軽)ヴァルキリーブレイズ
  • ガンナーファルメルS一式

リアル集会所での集団狩りに向けて、麻痺武器用意したり武器のバリエーション増やしたり。

  • (槌)アイスクラッシャー
  • (弓)64式連装弓III

集☆7素材で強化できたので。

Mhp3_002

  • (槌)暴風槌【裏常闇】

今見えてる中では、最強と思われるハンマー。
白青ゲージが長いのがいいです。

 

ってな感じです。

作りすぎですかね??

とっととHR6いった方が手っ取り早いのは分かってるのですが、

まあモンハンプレイも4作目なんで、まったりのんびりやってますthink

« 今年の運だめし | トップページ | レックスU! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38469889

この記事へのトラックバック一覧です: 集☆7で作った装備:

« 今年の運だめし | トップページ | レックスU! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ