« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の8件の記事

2011年1月30日 (日)

初ソロジョー

☆8に入ってから、少しずつターゲットのモンスターを広げながら武器/防具作りにいそしんできましたが、、、そろそろヤツを解禁するか。。。

 

そう、暴れる恐竜、イビルジョー!です。

 

Mhp3rd_dl_m15

 

ジョーさんはそう簡単に勝てないだろうなー。

トライのときも、ソロで狩るの()は大変だったし。。。

続きを読む "初ソロジョー" »

2011年1月29日 (土)

シルバーソル!

攻撃特化装備がほしいなと思い、シルバーソル一式を作りました。

Mhp3_007

続きを読む "シルバーソル!" »

2011年1月23日 (日)

激運!

※1/25、追記しました

金さん(リオレイア希少種)を狩って、ゴールドルナ、激運装備を作りました。

ゴールドルナはスキルポイントが偏ってるので、腕、腰、脚+お守り(重撃+2&3スロット)で、激運、破壊王を発動させて、空き3スロット、という状態にできました。

なので、残る頭、胴で、勝手な装備を考えてみましたw

 

  • ユニクロルナ (頭、胴:ユニクロ)
    激運、破壊王、耳栓

Mhp3_002

普段着な感じでw 仲間とのクエ回しは、これでおいしく楽しめそうですw

 

  • ホワイトルナ (頭:ウルクSキャップ(ガンナー)、胴:ベリオS)
    激運、破壊王、精霊の加護、回避性能+2

Mhp3_004

こちらは実用路線の装備。

ウサギの頭装備、走ると耳がヒラヒラして楽しいですww
なお、ベリオSキャップの方が回避性能のスキルポイント高いのですが、、、見た目がちょっとアレなのでw

 

(1/25追記)ゴールドルナ遊びがツボってしまってwww、さらに作ってしまいました。

  • マヒルナ (頭:ルドロスUキャップ(ガンナー)、胴:ルドロスU)
    激運、破壊王、精霊の加護、状態異常攻撃+2

Mhp3

状態異常攻撃+2と麻痺武器で、PTに貢献しつつ、おいしく収穫を得るという装備です。

 

-------------------------------------------

まだまだ作りたいものはたくさんありますので、、、

この激運装備で効率UP!

となるかどうか。。。

2011年1月20日 (木)

レックスU!

※1/25、修正しました

こっそりHR6になってましたw

ジンオウガ強いですねー。でも楽しいですね☆☆

何回か狩って、ジンオウ防具作りましたよ。
でもその話はまた後日。

で、☆8ですが、じつはあまり進めてません。

あいかわらず武器、防具を作ってて、なかなか前進できないww

いろいろ作りながら、モンスターを味わいつつ、やってます。

 

必要素材が苦手モンスターだと、素材集めがいい目標になりますね。

ねらってる素材が出なくても、まだ修行しろってことなのだなと、前向きに解釈できますww

ナルガクルガ亜種、ベリオロス亜種とかは、そうやって克服してきましたw

 

で、今回の記事は、昨日作ったレックスUについて。

Mhp3_003

続きを読む "レックスU!" »

2011年1月14日 (金)

集☆7で作った装備

集☆7、進めてました。

ここのところPTする機会が何度かあり、そこで消化しちゃってるものもあります。

もうなんか、ソロへのこだわりとかは、特に無いww

またそのうち、ストイックな狩りもするかもしれませんが、今は特にこだわりなく、楽しければ何でもいいって気分です。

 

ところで「MHP Tunnel」ってご存知でしょうか。

これを使えばXLinkKaiを使わなくても、手軽にPTできるんです。知ってる人同士の狩りなら、「MHP Tunnel」、オススメです。

最近は「MHP Tunnel」使って、ちょこちょこPTしてましたw

 

さて、集☆7でもいくつか装備品を作ったので、これを時系列で並べてみます。
作成の動機も添えて。

続きを読む "集☆7で作った装備" »

2011年1月 8日 (土)

今年の運だめし

今年の運だめしに、「モンスターマスコットG」
http://p-bandai.jp/chara/c0019/item-1000008029/

を2こ買ってみましたw

Mhp3

続きを読む "今年の運だめし" »

2011年1月 3日 (月)

上位装備に手を出す

あけましておめでとうございますfuji
今年も自慢話を垂れ流し続けますが、おつきあいいただければと思います。m(_ _)m

 

なおこの記事から、写真はiPhoneになりました。きれいになった気もしますが。

 

-------------------------------------------------

緊急のナルガクルガをクリアし、集上位☆7にたどり着きました。

Mhp3_004_r_4

続きを読む "上位装備に手を出す" »

2011年1月 1日 (土)

上位スタート

上位にやってきました。

とりあえず下位装備のまま戦ってます。

2ndGでは、G級を上位装備でやるとクックにも殺されかけるドキドキ感なバランスだった気がしますが、3rdは下位装備でもそこまで追い詰められない感じ。

なんで、適当な武器で適当にすすめてますww

Dsc01709

続きを読む "上位スタート" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ