« 毒だんご剣 | トップページ | ユアミガンナー、デビュー »

2010年12月13日 (月)

ついに匠装備!

村を順調に進めてます。

村☆5は終了。勲章「村長の帯留め」いただきました。
緊急ドボルベルクも無事討伐。
村☆6の単体モンスターを終わらせたところで、緊急ジエン・モーラン登場。

で、やってみたところ、楽勝w どうやら余裕で勝てる程度の体力設定になってるようです。

そんなすぐ死ぬジエンでも、素材からできる装備品はすばらしい。
特に防具は、素で匠、集中、見切り+1が発動するというすさまじさ。「なまくら」もついてくるのが玉にキズだが、仕方ない。

早速作るため、ジエン連戦。5回で日向一式+魔鎖狩(水のSA)分の素材が集まりました。

Dsc01603

Dsc01604

お守りと装飾珠で、見切り+2、耐震、暑さ無効、寒さ無効のパターンをマイセット登録しといた。お守りコレクションもだんだん充実してきてますw

Dsc01605

 

これで、残ってる村☆6は楽勝ですかねw

ドリンククエストにアグナコトル3連戦とかいう強烈なのが出てましたが、、、この装備でも時間内にできるか不安です。。。

ちなみにナルガクルガ3連戦はなんとかクリアしてます。ナルガを見失ったロスタイムもありましたが。

Dsc01595

村も終わりが見えてきましたcatface

« 毒だんご剣 | トップページ | ユアミガンナー、デビュー »

コメント

奇遇すぎるwwwwww
自分も今日ジエン装備を作りましたよー

自分はランスだから
一式は不要スキル多かったのと
お守りの匠+5を利用した混成防具ですが^^

ナルガが8分余しなら
アグナも余裕でしょう!
ドリンククエは
一人でやると意外と時間が危なくなるのがいくつかあって
面白いですよね!

自分も今集会所消化やってますので
お互い下位頑張りましょうwww

ではではー

> RIZNAさん
こんばんわ!返信遅れまして、すいません!
いろいろ年末進行ですw

匠5のお守りなんて!そんないいの出るんですね!!
私ロクなお守り持ってない。。。

集会所下位消化を、どう楽しく消化するかが、課題ですねww
私はいろんな武器使って乗り切ろうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38052445

この記事へのトラックバック一覧です: ついに匠装備!:

« 毒だんご剣 | トップページ | ユアミガンナー、デビュー »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ