« ジンオウガVS真ユクモノ | トップページ | ついに匠装備! »

2010年12月11日 (土)

毒だんご剣

双剣に、「狩団子【毒天狗玉】」というのを見つけました、、、

Dsc01586

ぜんまいざむらいの「必笑だんご剣」みたいww

こんなのがあるなんてw 気づくのが遅かったww
毒毒団としては、ぜひ取り入れたいアイテムです。

能力的にはこんな感じ。

Dsc01587

双剣としては斬れ味が悪そうなのが、実用面で気がかり。
攻撃力もかなり貧弱ですが、に期待しましょう。

 

で、向かったクエは村☆5「白銀に抱かれて」。
ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの大連続。はたして毒だんごの実力やいかに?!

Dsc01588

先頭のドスファンゴを順調に退治するも、マズイことに気がついた。

砥石が少ない!

もともと持ってきた数が少なくて、さらにドスファンゴ戦でふんだんに使ってしまい、ドスバギィとウルクススに対して使えるのは7個だけ

ここから、まずは砥石探しの旅に。

採掘や石の採取ポイントを一通り回ってみたが、、、1個も出ず。なぜだ?!

石がダメなら、キレアジ!ってことで、3rdから導入のルアーフィッシングしよう、と思ったが、凍土は川が凍ってて釣りポイントなさそうだな、、、と思って諦め。(BCにあったらしいことは後で知るw)

よって砥石探しは成果無し。。。結局、残りの砥石を大事に使う作戦で行くことに。

斬れ味が真っ赤(ギザギザの、さらに悪化した状態)になるまでねばってから砥石を使う、とやってなんとかやりくり。
乱舞なら斬れ味悪くてもはじかれないので、ひたすら乱舞。ちなみに斬れ味がギザギザになると、乱舞は半分しか舞えませんが。。。

あとは、毒が体力を減らしてくれるのに期待して。

で、残り10分きったところで、ようやくクリア。。。

Dsc01589

みよ、この斬れ味ゲージをcrying

、、、いやぁ、しんどかったです。

オモシロ双剣で軽く遊んでみよう、と思ってやったのにこの展開。

途中でやめようかとも思いましたが、まあこれはこれで貴重な体験になりました。

みなさんも、砥石忘れには十分ご注意ください!

« ジンオウガVS真ユクモノ | トップページ | ついに匠装備! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125856/38040720

この記事へのトラックバック一覧です: 毒だんご剣:

« ジンオウガVS真ユクモノ | トップページ | ついに匠装備! »

about me

  • MH4
    【HN】Marino(♀)
    【武器】 ハンマー、操虫棍、ヘヴィ
    【防具】 ガララ/キングロブスター←ケチャ
    【LINE】 marino1313
    【instagram】 marino_mh

instagram

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ